fc2ブログ

海事船検証w

どもです^^
来月は大海戦が何故かネデターンwwww
船の解析いそがなきゃwってことで
昨日のフリゲート関係を纏めてみましたw

まずは出来上がった船から
フリ
フリゲートです。まずはもともと付いてたスキルということで
強化砲門と重量砲撃のスキル取付の検証に使用しましたw

重フリ
続いては重フリゲートですw
WIKIにはすでに強化砲門と集中装填が出てたので、あえて重量砲撃をつけてみました^^
(船は両方とも増減無し、帆も取り付けてません。-18仕様なら旋回が+1付加できますw)

船の括りは、フリゲート系って事でまとまりそうです^^

改良○○砲門+火薬庫 +提督居室 =強化砲門
改良○○砲門+加工鉄材+鉛の砲弾 =重量砲撃
改良○○砲門+提督居室+司令塔  =集中装填 という感じでしょうか

失敗例は
○○マスト+司令塔+加工鉄材   =スキル付かず
上記の条件の内容を一個でも違った場合もスキルがつきませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

余談として

菱垣廻船
大ガブ+マストトップ+上質リギング=高層見張り

商用クリッパー
大ガブ+マストトップ+上質リギング=操船強化

商用大キャラック
○○セイル(ここは自由)+大マスト+工作室=工作室
                          を確認しましたw
クリッパー及びスクーナーを括ってみてたわけですが
やはりどうも上手くいかない^^;
商事と冒険・海事みたいに括らないとだめなのかも? ここも検証ですねw

先日も書きましたが、海事船は新造時の改造がとても重要ってことが改めてわかりましたw
スキル付加失敗してリセットした場合、
せっかく新造時で付いたアドバンテージも消えてしまうヽ(´Д`;)ノアゥア...
スキル・造船時の伸びはランダムなので、ここが苦しいですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
逆にここをおさえれば、上記掲載の船よりいいものが出来る可能性もあるということで・・・・・
難しいところですw

今年も残すとこ僅かw もう少しがんばろうw
スポンサーサイト



2009-12-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Shun N

Author:Shun N
FPSをはじめとしたオンラインゲームに出没しますが。。。
今は、ちょっと休止中・。・;

公私ともども、リアル遭難中ですが^^;
まずは、マイホーム建てるよ@@w

一応確認
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンダム名言集
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター