Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



in ふくしまw


KIMG1633_R.jpg
地元で食べるラーメンは最高だね♪っと、ということで
中の人、まだ福島に居ますw

写真は、郡山市のヱビスやさんですね(^O^)
郡山市内を転々として、今の場所におちつきましたよね^^
なかのひとは、自衛隊駐屯地ちかくにあったときから通っていて、
あれは。。。まだ高校のときからだったから、かれこれ○○年@@;
(歳とったものだw)
地元にもどったら、食べるラーメンですね@@

福島県って、地味にラーメンにはウルサイ方だとおもう。。。。
だって、福島県のラーメンの基準って、
幸楽苑 だもの(;´Д`)
幸楽苑のラーメンより、値段と味のバランスが取れてないとダメなんだから。。。。
なかなか出来ないとおもいますよ・。・

ながーくなったのでつづきますw




KIMG1610_R.jpg
あれが阿多多羅山(あたたらやま)
あの光るのが阿武隈川(あぶくまがわ)
なんて、智恵子抄の一説がふと浮かぶ、安達太良山
安達太良山は、早春の雪が積もってる時が、一番綺麗だとおもいますね。
子供のときなんて、文学?wナニソレ ワカラナイwなんて思いながら遠足に来てたものですが、
今時期の年齢になると、わかる気がしてくるのが不思議^^;

東京に空が無いといふ。
ほんとの空が見たいといふ。

この詩の意味も、子供の頃はワカラナイ^^;
でも今になると、望郷の詩なのだなっとわかりますね@@;
ナカノヒトも、仕事であちこち転々としてるから。。。。
余計にそうおもうんだ。。

KIMG1659_R.jpg
国道4号線を福島に向かって走ると。。。。

道路が、高速道か国道なのか分からなくなってくる@@;
てか、どう考えても高速に似せた作りが悪いとおもうんだwwww

信号無いし、4車線だし。。。
KIMG1660_R.jpg
道の駅なんかも、両車線に造っているし^^;
KIMG1661_R.jpg

(写真は、道の駅 安達) 
二本松市にある道の駅。。。。簡単にまとめてしまうけど、
福島県というより、東北屈指の規模の道の駅ですね@@;
二本松のお土産なんかも充実していて、
華やかさは足りないかもですが、案外たのしめたりします@@
KIMG1662_R.jpg

それよりは。。。。。

便利な場所ではあるけど。。。。

DOL風に例えるなら。。。。。。

ラスパルマス?w

かなりの頻度で
ツートンカラーのコワいおじ様方が・・・・・・・・・

赤色灯を点滅させて。。。。

あの手この手を駆使して、

善良なドライバーをPKして、ヒャッハーしています><

ここ、60kmで走る環境でナイジャナイ(ノД`)
暇なときだと、80kmの車もツカマエチャウヨ><
注意しようね><w

最後は、二本松名物で〆
KIMG1663_R.jpg
二本松といえば。。。。
菊人形のほかにも

奥の松(日本酒w) と 玉羊羹 がありますw

奥の松は。。。。。自分が小さいときからある酒造さんですが、
有名になってきたのは、近年かなぁ。

発泡性日本酒ということで、なにかの大会で飲まれたことも要因の一つだとおもうけど、
ナカノヒトがおもうに、ラベルも古臭くなくなったからかな?なんておもいます@@
値段も手ごろで、口当たりが優しい、飲みやすいお酒だとおもいますよ^^

玉羊羹は、個人的偏見が入るかもですが
二本松といえば、玉嶋屋さんの玉羊羹@@
他にもっとお菓子があるんだけど、玉羊羹なんだなぁ。。。

例えるなら、ゴム風船に羊羹が入っている感じで、
風船を割って食べたり、
よく揉んで、風船の口から出てくるものを食べたりと
一風変わった食べ方が印象にのこるとおもいますよ@@

福島に来ることがあれば、
一度は試してもらいたいですね@@

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナカノヒト、年度末の仕事に追われて
海戦以降、INできてないけど

仕事終わればもどるからねw

ではではw







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

