Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



ホントは凄い? プリンスヴィレム

どもです@@
ネーデルランド に。。。。。

HENTAI が戻ってきましたよ!!
yjimage05JTAKAS.jpg

国茶2日目でも。。。。色々遊んでもらえたから。。。。。。。
よかったなぁ(^^

しかし、SS貼り付けといてなんだけど、、、、、、
安田顕はいいなあ@@;
最近だと、下町ロケットで。。。。
8b7ace13.jpg
真面目な演技が光るけど、(過去作だと、SPECも好きだなあ@@)

水曜どうでしょうばりのHENTAIっぷりが、未だに記憶から離れない^^;
yjimage.jpg
見よw この鈴木亮平とのカラミwwww
ニコ動からですがw

これくらい、暴れてみたいw(マテw

続きは、タイトルどおり☆w

金策しないとなぁ。。。。なんて考えて 商船一覧をみてると。。。。

マゾっ気ムンムンなお船が引っ掛かる。。。。。

プリンス・ヴィレム。。。
最も美しい帆船といわれ、、、、、商船ながら、当時のネーデルランド海軍が接収し
蘭英戦争時の旗艦として使われた船。。。。

いいなぁ。。。。(ハアハアw)

そういう流れから、商船枠で登録されているが、商船としては。。。。
まるでダメな子。。。。。

でも、これは比べる船が悪いwwww

同LV帯の海事船(戦列艦)と、基本性能的に似ている船を比べると
無題
比べる対象は、マニラガレオンではなく、戦列艦とラ・クローンとなる@@;

帆性能・船の基本性能では、ラ・クローンと肩を並べ、
公用素材を入れた値は、優に1300↑となる@@;

問題は、砲門数と船員数であるが、いまはシップリビルドを使えば解決する^^
G1 →追加砲門
G3 →船室強化(+30)
船自体の強化回数は5回@@

前回、ドーファンのレシピを参考に製作

1)3層大型船体+大ラテ+汎用砲門+強化ロープx2
2)大スク+強化ロープx2
3)大ラテ+公用惣材+α (商船改造なので、耐久強化はこの時点で230ないとダメ)
4)大ラテ+投網+提督居室(切込み防止追加)
5)大スク+火薬庫+轟音機雷(轟音機雷追加) ← ここはお好み^^
シップリビルドで、戦闘艦に替えると

チャレンジは2)と3)の入替かな?

大航海時代 Online_24
耐久1364(1099+265)
5スロット 船員数(129名 97+2+30 標準改造時) フルファイアが80門で71 必要船員40なので111名以上
故に砲撃OK

帆性能は、ラ・クローンを凌ぎ 装甲は、装甲戦列と同等
切込み防止網が入る関係で、旋回+も見込め
商船改造故の倉庫数量増より 多少のモッサリ感はあるけど十分使えるかなっと。

ここまで書くと、ドーファン一択なことは揺るぎがない。。。。ないのですが、
特筆すべきは、乗船必要LVの低さかな@@

海事73(乗船LV51☆)まで必要なく、かといって交易カンストまで要らない(LV70)船で
海事75の船に近い性能の船に乗れるという点が評価になるのかなっと。

自分は、劣化 ラ・クローンの位置付け
妥協しないといけない点は、
スキル継承は考えられない
船自体の性能上 スキルが限られる
また、船の製作自由度がない。

この辺は、ガチ海事の船と比べた場合なので、妥協すべき点だとおもいます^^;

そもそも論として、
商人プレーの人が、ガチ対人で白兵ヒャッハーwと突っ込むわけないし
(怖ければ、自分が仕込んだ轟音機雷原上で戦えば良いわけだし)
切込みついてる関係上、NPC相手だと、案外逃げられるかなと。

海事LV73までツライw でも 海事船もないとなぁという方には
間違いなく商人最強といえるこの船を作る価値はあるのかなと^^
作れる場所もアントワープなので、誰でも作れますしね@@

あとは、お金と根気の問題。。。。。。

生産道とは。。。。。

散財すること と見つけたり(==
 
ガチで使う人(いないと思うけど)なら、
専用を支援関係にすれば、元々の倉庫量もあるので、持久戦も可能かも。。。。

ぜひチャレンジしてみてくださいな^^
大航海時代 Online_25
大航海時代 Online_26

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

