Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

スポンサーサイト


ドーファンロワイヤル?

1.png
復帰早々、出迎えてくれたのは、この子でした^^;

復帰した時に話にでたのは、

まずは、ドーファンロワイヤルに乗ることを考えて~!でした@@;
最新のアプデででてきた、大型海事船。。。。 そして、毎度おなじみの

バランスブレーカーwとの事^^;
ふむ。。。。。 ステータスを見ると、確かに皆さん言われている通りの高耐久。。。。
しかし。。。
大海戦ならまだしも、副官船NGの模擬(いまでもあるかな?)だと、容量が少ない。。。。。。。
副官船の容量で使い勝手がかわるのかな? 
とにもかくにも、皆さん乗ってるとのことなので、自分も復帰記念に作ってみようかなと。
そして、久々の造船なので、備忘録がてらレシピも何通りか。。。。

長くなったので続きます。

先に自分の製作した船は
2.png
強化砲門、切込み防止網  専用艦で対砲撃装甲
G1でスキル継承 連携強化
G3で         装甲強化

レシピは
1)船体+汎用大型砲門+大ラテ+強化ロープx2
2)大ラテ 強化ロープx2
3)大スク 強化ロープ 神聖ローマ総菜
4)大ラテ 渡し網 提督居室 (切込み防止)
5)大スク 火薬庫 提督書室(強化砲門)

基本的にINには切り込まない砲術家なので、外周支援用の船を☆
耐久MAX + 装甲強化で防ごうという構えです。

対砲撃装甲を専用で入れた理由は色々あるのですが
一番の理由は、専用スキルで付けると手軽w(ポンプに切り替えも容易)なのと
(そのための、グレードボーナス 装甲強化☆)
5回目の砲撃装甲の組み込みパーツの性能低下(特に鉄板のマイナス部)が目立つから。。。

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今はシップリビルドのことを念頭に考えればいいので
シップリビルドで耐久強化するのであれば、製作に関しては自由が利くのかな?

リビルド耐久強化前提ならば、
一回目に砲撃装甲を入れたら、後は自由(^^
(装甲と耐久の増加狙い)
最後に惣菜+αをいれたら、製作自由度の高い船の出来上がり! 
(耐久70 帆MAXも簡単^^)
グレードボーナスも選び放題!
(一般的な、対砲撃装甲+グレードボーナススキルならこれ!)

ただ、それでは普通の製作。。。。。

ここは、どMな造船家。。。。
そして、お財布に優しい造船をと考えると。。。。

私の造船レシピ 1~3の時点で 耐久+230を目指すのがいいのかな?
レシピ1を 砲撃装甲にした場合 
レシピ3で耐久230を狙うのはちょっとしたチャレンジ 

この時点で失敗した場合は、
レシピ4か5に特殊船倉+αを入れて
あとは、グレードボーナススキル(帆MAX仕様)か
切込み防止を入れればいいのかな。
数値的に旋回性能はちょっと落ちるかもですが、決して悪くはないかな。
もっとチャレンジ好きなら 3,4を入れ替えると難易度が上がる^^;
そうすると、チキンハートな私では怖いLV^^; 

なかなか迷わせる、造船スキーには堪らない船ですね@@;
ただ、基本的な失敗のフォローもできるからいいね☆

あとは、容量の問題ですが
船の使い方によって、増減の考えを今一度考慮したほうがいいかもですね@@;
一般的に聞えがいい‐20% ‐25%減量ですが
INに切込みする方であれば必須ですが、
支援系に当たられる方は-20に拘らない方が^^;

たまーに 砲門系を入れて容量+にする方もいますが、
これ、単に船の最大容量が増えるだけので、そもそもの容量調整したほうが手軽かなと。
船の加速に影響する部分なので、ひとえに言い切れないですが
自分の船のバランスと戦闘スタイルとの兼合いをとるのも、また面白いのかなと^^

あとは、自分が乗れるように。。。。
海事頑張らないと@@;
大航海時代 Online_5
海事73まで、@11万^^; 
テラノヴァ沖で、陸戦できない変態が、時代遅れのどえむな砲撃海事してますw
みかけたら 笑ってやってくださいw

ではでは☆
スポンサーサイト

Comment

 

未だに、PS3だったら笑う まさかね・・・
  • posted by りぶお 
  • URL 
  • 2016.01/10 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

