Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

LOVE BEER!?

どもですw
世間一般では、盆休み~♪と申しますけど
shun-Nは、通常営業(;O;)

お盆って、どこも混むからね(== なんて
負け惜しみを言ってるんだけど・・・

週末ぐらいは、休日を楽しもうwっとまぁ

仙台・名取は、丁度ビール祭りっと銘打っていて
[昼からでも、大いに飲める!!]←ダメ社会人w

はいはい(== 一緒に行ってあげるw
悟りを開いたか、止めるのを諦めた嫁様と一緒に
繰り出しましたw

土曜は、名取駅前・閖上さいかい市場にて
夏祭り(=ビール祭りw)

ホントは、
名取駅前(サッポロビール工場内のビアフェスタ)に行きたかったんだけど
土曜は、夕方まで仕事・・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・

さいかい市場は、夜までやっていたので、
仕事終わりにそちらに顔出し@@
KIMG1452.jpg
うーん・。・ 
ビール祭りwというより、町内会のお祭り感いぱーい@@;
(アットホーム感があって 良いといえばいいんだけど@@;)
つまみも切ないものばかりだったので、
ビール一杯だけ飲んで・・・明日の仙台に期待!!w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜の仙台は、
うだるような暑さ(==;

絶好のビール日和ですね!!w
会場は、勾当台公園ってことなので
いざ出発w

IMAG0410.jpg
さすがに、札幌のビア祭りと比べると規模は小さいですが・・・
(SSは去年の札幌ビール祭りのモノ)
アサヒだけだから、1/7くらい?

KIMG1461.jpg
(こちらのSSが仙台ビール祭り会場)
酒が飲める飲めるぞw酒が飲めるぞwwっと
呆れる嫁様をほっといて、さっそく購入w
KIMG1462.jpg
ブースはこうでないと!!
KIMG1463.jpg
バーマンさんも大変だw
KIMG1464.jpg
滝のように、汗を流しながら・・・
エクストラコールドを流し込む!!w
(つまみは、仙台らしく 牛タンw焼き牡蠣でw)

うん!美味し!!(^◇^)
隣に座っていたおばちゃんたちとワイワイやりながら、
グイグイいきますw
嫁様も、ふいんきに乗って、ゴクゴクっとw
やはり、ビア祭りはこうでないと@@b

かるーく酔っ払いながら、会場を後にして。。。
甘いものを食べたいなっと・・・

隣に座っていたおばちゃん’Sおススメの甘味処にいってみたw
KIMG1453.jpg
ちょっとした小道にある。。。
彦いちというお店・・・・・・・・・

うん@@ お店から、
美味しいですよ~!!というふいんきを醸し出してる@@

これは楽しみ@@

あんみつを注文すると
あんこの種類
(こしあん・つぶあん・ずんだあん(!))
みつの種類
(しろ蜜・黒蜜)を選ぶ@@

むむ@@ これは期待!
つぶあん・黒蜜を選んで、その時をまつ@@

・・・・・・・・・・

KIMG1458.jpg
うん@@ おいしそう^^

おばちゃん曰く・・・
ここは、寒天とあんこが堪らないらしい@@

どきどきしながら食べてみる!!

あ!!納得@@

そもそも、甘味処ってのは・・・
甘いものが食べたくてx5w 入るところだから
注文品これ一つで、甘党の人を満足させるのが大事だと、
おいらはおもうわけで@@
かといって、ただひたすら甘くするっていうわけでなく
上品さと甘味のバランスってのが大切なのかなっと@@
これは、このバランスが大変いいかも@@

寒天も、固すぎず柔らかすぎず@@
あんもクドくなく・・・黒蜜が上品@@
あんみつ一つで、おなかも満足@@b
いうことないっすな^^
お値段も500円台なので
これなら通えるかも@@

おばちゃん’sありがとー!!
良い店紹介してくれて!!w

程よくヨッパ@@ 〆に甘味を食べたんだけど・・・
うだるような暑さの中・・・
仙台駅に歩いてると・・・
アルコールが抜けちゃって・・・・

仙台EDENで、はしご酒w
KIMG1466.jpg
KIMG1465.jpg
フローズン(スタウト)とツートンを注文@@
つまみも一通り@@

なんか。。。
こっちのほうが落ち着くね(==
そういう嫁様に、頷くオイラ@@

日が傾きかけた仙台の空の下。。。。

キンキンに冷えたフローズンを片手に
優雅だ@@ つぶやくオイラに・・・

[只のヨッパやん・・・]

突っ込む嫁様・・・・

でもま、たまにはこんな日があってもいいさw
そうココロでさけぶ・・・そんな一日


Comment

ハツコメ失礼します 

ビールの後の甘味は乙ですね(*⌒▽⌒*)

私ならこしあん黒蜜かな。

いつもブログ読ませて頂いた後、ビール飲みたくなるわ(~。~;)?
  • posted by アールトウ 
  • URL 
  • 2013.08/14 04:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さーせんshun-N様オイラのブログに勝手に

リンク先として貼らせていただきますた

連絡遅くなり申し訳ありません(;・ω・)
  • posted by 台風79号 
  • URL 
  • 2013.08/23 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター