Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



スキル継承でつくる船群@@;

どもですw

シップビルドを行っていって
皆さん、色々アルデショウケド。。。

おいらは、赤貧(元)商会長なので。。。
潤沢な資金もあるわけではないw
故に、G3制作は。。。お金に余裕のある人に任せて。。。。

おいらは、スキル継承で船を鍛える方法でいこうかなっと@@

本日のBGMは、ペルソナ4から。。。
key plus words を
しかし。。。おいらが最初プレーした女神転生2から。。。。
ここまで、どうしてこうなった@@?っと思いますねw
時代が。。。。変わるということでしょうか^^;


対人戦闘でのシップビルドに目を奪われがちだとおもいますが、
スキル継承で、既存船の強化を図る場合なんかに使えそうな船を載せてみます@@

ここで載せる方法は、
素材船は、基本的に店売り船(一部店売り有り)で
グレードを0→1に上げて 
強化船0→1にあげるときに付ける方法。
確率的には30%(両方経験 0、0の場合)だけど
統計的には悪くない。。 

急加速
小型に関しては、探検バルシャ
中型は、キャラック
大型は、探検大キャラック または、クリッパー

急加速が継承できることによって、
小型最速はカッターに決定ですね。。。
(専用で付くけど コスト高になるので こちらがベターかな?)
遊べる人は、小型に副官室(巡航スループ)を組み込むのも悪くないのかな?

海事船の場合、スペック的に
ガンボート一択に間違いないでしょうけど
普通の状態でフルMAXが狙える船であるゆえに
スキル継承で、個性が出せるのかなっと、
戦闘用キャラベル(重量砲撃)
軽キャラック(機雷除去)
ボムケッチ(特殊機雷)
戦闘用フリュート(特殊煙幕・破壊工作)
あとは、
ボンバルタ(司令塔・轟音機雷)
ガリオット(修理支援) とまあ
ガンボ一色だけど、個性が出せるかなっとw

中型は。。。
おそらく、大海戦時以外で 好んで乗る船が決まっているとおもうので
割愛するけど。。。
(冒険用の巡航軽クリが 優秀すぎる為^^;)

海戦用であれば、かなり違ってきますねえ@@;
武装沙船の水密隔壁を継承するか、
または沙船に強化砲門(大型フリゲート)を移植するか。。
作戦系ガレー(破壊工作・仕込み)を 重キャラベルに付けるか。。。
機動型サム(連携強化)輸送ガレオン(機雷除去)なんかをつけるのもいいですな@@;
中型は、案外面白いかも@@;

大型は。。。。
一番の魅力は、
サン・ガブリエル(資料室)
巡航ハイクリ(軍艦偽装)が、スキル継承できる点ではないでしょうか@@;
冒険LV足りなくて、、、なんていってた方にこれらが付くと、
航海も、より快適になるんじゃないかなっと@@;
特に交易船に軍艦偽装は、いいんでないかなっと@@;
(クリッパー系・ロンスク系なら。。。いいでそw)

海事船は。。。
おいらは、前の記事で 最初は耐久MAXと載せましたが。。
既存船のスキル継承として。。
改装重キャラック(切込防止・轟音・徹甲弾)
重キャラック(特殊機雷)
輸送用広船(水密隔壁)
スーパーコルベ(強化砲門)辺りが、熱くなるのかなっと

確率30%なら。。。。
資金的にも、無理なLVではないですしね@@;

以上、気楽に無理ないLVで鍛えられる強化案でしたが。。。
まぁ、明日のメンテで仕様が緩くなればいいなwっと思う今日この頃w

続きは、リアル日記w     


宮城県でも、桜の開花宣言!w
てなことで、週末は。。。
嫁様連れて、お花見してこようと。。。

向かった先は、
塩釜神社w 
目的は、花見より。。。。
境内に 美味しい(と噂されている)団子と
帰りに、魚市場で魚かってかえろうwという理由でw
KIMG1230.jpg
天気もいい感じで、お花見している方もおおいなぁ。。。

いい感じだねえ@@といいながら、
暫し、境内を歩く@@w

嫁様w>最近運動不足でしょw そこ降りて運動してきなさい!w

うん? 言われた場所を見てみると。。。
KIMG1235.jpg
人間。。。。楽できる時は楽した方が イイト思うんだw

嫁様に言い返す。。。。

嫁様w>運動できないなら。。。。お酒は元より。。。食事も制限。。。。

( ̄д ̄) エー

最近。。。。食事も、変にヘルシーすぎてコマッテルンダ。。。。おいらw

もうちょっと、美味しいものたべようよーwここは、団子が有名らしいからw

嫁様w>じゃぁ。。。ダッシュでいくしかないw

(゜ロ゜;)エェッ!?(どうしてもヤラセルノネw)

ヤケっぱちで、階段を上り降りするw

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

ε-(;ーωーA フゥ… (;´ρ`)チカレタヨ・・・

お茶w そして 団子食べにいこうw
てか、むしろ休憩wwwwwwwwwwwww

休憩所に向かうと。。。。。

お団子売り切れwの看板が。。。。。


(_πдπ) シクシク アイーン

(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ 

変に時間を使ったせいなのか。。。。

それとも、嫁様の陰謀なのか。。。。w

まぁ、また来ればいいか。。。と 変に疲れたお花見終了w

KIMG1232.jpg
(まだ、五分咲きみたい。今週末は、もっと綺麗にみれるでしょう!)

帰り際、名取市役所によってみるw
お花見会の日程、一週間間違えたけど
KIMG1255.jpg
早い人、近所の方は、既にお花見モードb
ここで、マックとか、近くのパン屋で買い物して
お昼食べるのもいいなぁ^^

嫁様w>とりあえず、マックとお酒は却下でw

急にイキグルシクナッタノハナゼダロウ(*´д`)

つづくw

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/15 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

