Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



シップリビルド shun-Nの覚書き

どもです@@

遅ればせながら、シップビルドをやってみて
おいらが検証してみたことを、覚書きにしておこうかなっと@@

結論としては、
G0→G1までとすれば
(ここに当てはまるのは、既存船と低LVの船群)

良アップ!w

そこから先は。。。。

まぁ 確かに上級者仕様だわさwってとこですかな@@;

この辺の見切りかた次第で。。。。
楽しいものになるとおもうんだけど。。。

ムズカシイとこですな^^;

本日のBGMは、
Aqua Timez の『決意の朝に』 を

宮部みゆき原作 
ブレイブストーリーの主題歌ですな@@

この歌の着うたが出た当時、
おいらの着信ソングに設定してたら。。。

皆から、肩をタタカレタ思い出がw

辛い時~辛いといえたならぁ~♪
あっあーんw

せんせーw確率統計的に、
これはツライノデショウカ?w

ながーくなったので、続きますw

 


シップビルドは お金がかかる!wっと
皆さん言ってたのを横目に 色々遊んでみたんだけど。。。

041113 202025
まずは、小型でグレード3 既存船リビルドで司令付きガンボートを

ここで、オイラ思ったんだけど。。。
スキル継承を狙わず、その他のグレードボーナスを狙うだけなら。。。
比較的楽に G0→1を狙えるかとおもいますなあ@@;

スキル継承に用いる船は、
当然、異種船になるので
確率的には WIKIの通りに下がるw
しかし、安い素材船使ってグレードを上げて
0→1にするのであれば
さほど苦労しないかなっと。。。

ガチ対人で 強さを誇りたいのなら
そらG3まで上げると、OP等を確かに余計に付けれるかもしれない@@;
でも、新規で船を作る際、
0→1のビルドの際、耐久強化を組み込めば
(最大耐久の上限は超えないので、
耐久+200(大型2の場合)と船部材ボーナス入れると、
耐久MAX軽くいけるw)


あとの強化に関しては、
十分 基本性能(旋回・OP付加)に数値をまわせるのかなっと。
(私の場合は、既存船(既に耐久MAX)をG3に鍛えてしまったため、
2回目のグレードボーナスをどうするか、迷ってしまいました^^;)

多分、これが一番安上がりなのかなっと。

逆に難しかったのが、
船型式を自分好みに決めるとこかな@@?
これは、G1~G2なら まだ変更できるけど
(ランダムだとおもいますが、
確率0のリビルドでも船の型式が変わります。
G3で型式(快速商船 高速戦艦)にしたい場合に
組み込む素材船まで、気を配らないと
すぐかわってしまうとこですかな@@;

色々作ったり、検証したりして感じたのが
船大工(船の製作者の意図)によって、
ゲームの難易度が変わってしまうのでないか?ってとこですな@@

下記に例を示しますが。。。

単にグレードを上げるだけなら、
0→1なら 確率的に30%~100%になるので。。。。
この時点で、スキル継承 または、グレードボーナスを取得すればいい。

その中で、船側砲追加とあるんで。。。。
簡単に。。。。
041213 093629
4スロット砲艦(SSは、強襲重キャラベルLV24)

ないし、
041113 203948
5スロット砲艦(SSは、おいらのお遊び船である改装重キャラックwLV32)が
出来上がるw
フル強化だと。。。正直 戦列と変わらないw

これだけでも、お金無いし~wなんていうネガティブな方でも
試してみる価値はあるのかなっと。

この理屈でいけば、比較的楽に、
5スロット商用大ガレオンができあがるかなw

自分の海事船は
雑食旗なので、耐久より速度に重点をおいた船が多かったので
この機会に、耐久MAXにしてみたw
041213 104009
041213 104001
041213 104004
このあたりのバランスを考えながらやれば、
結構、お気軽に リビルド楽しめるのかなっと^^;

確率30%に望みをかけて。。。。
まぁ 自己責任で難易度決めれるから、まだいいのかなw

つぎは、新規で海事船つくってみるか@@;

ではではw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

