Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

スポンサーサイト


大海戦でしたよ@@

どもですw

週末は、大海戦~wってことで
フランス滞在中のshun-Nも、
久々に参戦してきましたよ@@w

本日のBGMは、戦場にかける橋から、クワイ河マーチを@@

この曲は、学校の運動会とかでも流されているので
ある意味、映画音楽の中でも、
最も親しまれている作品の1つではないでしょうか?

でもね、この映画の内容は、
そして誰もいなくなった。。。という 
戦争の悲惨さ、空虚感あふれる作品で、

困難を乗り越えて作った橋
(橋を建設したのが、イギリス軍捕虜)が、
イギリス軍の手によって、最悪の形で爆破されて
何もなくなったところで、この曲ですからねえ^^;
薄ら寒いものを感じますな^^;

ながーくなったのでつづきますw


久々の連続INw 
そして、艦隊戦を久しくやっていない人が。。。

3日間。。。旗デスカ@@;

野良っぽい気分で参加ダッタンダケドネ^^;

てか、最初から結論いうと。。。

PS3プレイヤー・・・・
しかも砲術家に、旗ヤラセチャいけません(ーー;)
激しくツッコミたかったんだけど。。。

皆さんw OKPK!!ていうから。。。イイノカ?

032213_195843.jpg
名前も真面目。。。
3日共、[shun]艦隊出撃デス・・・
(オイラヘタッピデスヨ・・・・w)

しかし、今回 久々に海戦参加してみると。。。
なんか連携取れたというかなんというか、
戦闘自体も、まとまってた感がありますな@@
海域がコンパクトだったってのもありますが、

雑食・対人・工作・N戦っと 計ったように区分けされてたなぁっと

ベルゲン近く・司令船付近は、N戦・雑食 
フローニンケン・ブレーメンは対人てな感じでね@@

ポル・フランス陣営側は、N戦艦隊が、編成上居なかったのではないか?
みんな過激に、対人(勝っても負けてもOKw)・工作・雑食とまぁ
押せ押せな感じに見受けられました@@

2日目は、面白そうなので、工作艦隊やってみたのですが
032313_223103.jpg
ほむ@@ これはこれでいいなぁ@@

組んだメンバーは、
海事LVが低い方ばかりだったのですが

艦隊内と工作茶で、
工作効果の組み合わせなんかを話しながら
戦闘を掻い潜って、ブレーメンに迫る緊張感・・
(この時、チャットの盛り上がりが大事w)
そして、工作成功した瞬間は、結構気持ちいいですな@@
これなら、海事LV低いから・・・っていって諦めてた人も
気兼ねなく、
海戦っていうお祭りに参加できるのではないでしょうか@@?
N戦・対人ばかりに気を取られてたオイラ的にも、
かなり勉強になったなぁ@@
(お酒とツマミ食べながら、ワイワイできるとこも、またOKw)

3日目は、雑食☆~っといいながら、
おもいっきり対人してた気が^^;

合言葉は、[沈んでも泣かない子!!w]
司令船のまわりを彷徨いて、
勝っても負けても対人対人@@;

ヘタッピ旗で(*_ _)人ゴメンナサイを繰り返し
総スコアは、負け越しだったけど
半野良編成・対人不慣れてか、お初@@なかたが多かった艦隊で
勝てた時は、それはそれで面白かったなあ@@っとb

あとは、システム的な問題
(戦闘海域外からの、点灯進入)
これは、戦闘外になるので、
司令船の指示解除とかにすればいいと思うんだけど^^;
(陸つたいの、ギリギリブルーゾーン移動はOKでw)

戦闘でいうと、リングアウトですよね^^;
このあたりも改善されれば、よりスリリングな戦いになるのかなっと@@

久々の海戦だったけど、
下手なりに楽しめてよかったヽ(;▽;)ノ

032413_232309.jpg
032413_233302.jpg
戦勝会で、早速 ラゾク服に着替えたら。。。
かなーり浮いた感があったので、イソイソと鎧に着替え直し・・・

記念撮影をパチリ☆

今度は、久々に商会艦隊で出れたらいいなぁなんて思いながら^^

でも、商会メンバーの大半、そしてフレ様が。。。。

敵ばっかw なのもなんだけど@@;

ロシア文学的に、
悲劇のヒロイン(お?!)ぽく嘆いてみるwww

あぁ、キミとボクは、敵ナンダ。。。。

撃たないでくれw( ゚д゚)・・・・・
(~∇、~;) ハァハァ なんてね@@;

ED
エンディングソングは、ガンダムXよりHUMAN TOUCHを@@

ガンダムX自体がマイナーだけど
さらにそのEDなんて。。。っていう方が大半だとおもうけど
何の偏見もなく見直してみると
内容も、曲もそれに見合ってたものなので
とてもいいと思うんだけどね@@;
タイトルネームも、また渋いw

ガンダムWの後だったから、
受け入れられない方が多かったのかもしれませんね^^;

あぁw
愚かな僕を撃てなんて言ったら。。。。 
ホントに殺到しそうな人ばっかで怖いけどw
(色ついたら。。。真面目に ドーバー海峡越えられないな。。。。w)

ではではw
スポンサーサイト

Comment

大海戦お疲れ様でした 

2日目お世話になりましたまた機会があれば組んでやって下さいませ~
  • posted by 台風79号 
  • URL 
  • 2013.03/25 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いえいえ@@ 
こちらこそ ありがとうございました^^
すごく勉強になりました^^
またよろしくお願いいたします°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/29 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

