Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



いきなりAV生活!?2w

どもですw

前回、衝動買いしてしまった
SONY TA-DA5300・・・・・・

仮に、設置した
パイオニア S-HS。。。。

色々と、映画みたり音楽聴いてたりしていくと。。。。

そこは、
型落ちでも、SONYのミドルクラスアンプ・・・・


なんかねw
アンプに・・・・
Rnc33.jpg
こんなふうに言われてる気がしてw

まぁ わかってたことだけど。。。
S-HS100(5.1ch)のお値段 2万円。。。
内、ウーファ-(S-21W)のお値段 1.6万円。。。
残りのサラウンドスピーカー
一個あたりのお値段。。。
単純計算で残り4000÷5=800円。。。。。
生産コストは3割だと思うから。。。。240円か。。。。。

まwいくらなんでもないねwwwwww

なので。。。。

嫁様が戻ってくる前に。。。。

買い換えてしまおうと!!!w
(ダメ旦那 ここにあり!!w)

ウンチクっぽくなってしまい、
ながーくなったので続きますw
(ここに記載する内容は、あくまで個人的視点ですw)


買い替えるにしても

予算は限られている。。。。
今後、買い換えたい~wなんていうと

嫁様の許可が必要になる。。。。
(独身生活(・ー・)オワッタナ・・・)

なので、ローコストだけど
シッカリしたものを買おうwwwww

TA-DA5300は、
中高音の再生が得意w
総論としては、音の再生に一番癖がない。
(悪く言えば、個性がないw)
つまり、くせっ毛の強いスピーカーでも、
合わせやすいという事で。。。

設置場所は。。。
マンションの8畳部屋。。
必然的にブックシェルフ型になってしまう。。。w

・・・・ふむ・・・・

それなら、アンプ特性を考えて、
中高音の音が良いJBLにしようかとw
それでいて、ある程度ヴィンテージの高いものを。。。

そんな中、候補に挙がったのが
Control3PRO 

そもそも、
ブックシェルフ型で低音のいいものなんてないwwww
箱の容量的に不可能w
JBLの歴史的にも
初代CONTROLの後継モデルCONTROL1Xの
低音のあまりの悪さに
失敗作の烙印を押されたこともあるくらいw
(無理に低音域まで出そうとするから。。。)

3PROは、[低音?ナニソレオイシイノ?w]と
見事なまでに開き直って、高音の伸びを狙ったモデル
モニタースピーカーとして 後世 名機となったやつですな。。

オイラは、理系的は話になると
レンジの低い、高能率スピーカーより
低能率スピーカーの方が好きですねェ。。。

高能率だと、音の膨らみ感はあるし
この限られたレンジの中の音の再現性によって
スピーカーの個性がでるとおもっているので。

ただ、生音の再生は、
幅広いレンジの再生力が大事かなっと。
(この辺で、好みが分かれるとこでしょうねえ^^;)

JBL小型スピーカーに言われる問題
4Ωという 低能率のとこも、
音の再生面で低域音を諦めることによって
・十分すぎるほどの磁気回路が、容易に手に入る
・音の解析(音の回り込み)がよくなるw
これによって、過渡特性、高音特性がよくなる。
音場感の再現性がよくなる。
この辺が、
モニタースピーカーとして優れたポイントなのかもしれませんね。

まぁ、デメリットとして
必要電流が大きくなるので、
アンプを選ぶわけですが^^;

あと、低能率で言われる問題で
よく挙げられる、アンプの過電流の問題ですが
爆音にならない限り、安心して使えるので
あまり気にしなくていいのかなっと。
根拠b

理系の悪い癖で、話がそれてしまいましたw
このスピーカーに限らず、
JBL CONTROLスピーカーの最大の欠点といえば。。。
エッジがウレタン製なので、5年前後で劣化してしまうことwwwww

修理キットまで揃えると、
嫁様に 激しくツッコマレルシ。。。。
諦めて、新商品のONEモデルを買えばいいのかもだけど。。。。

なんて思いながら、ネットサーフィンしていると。。。
3PROのレストアモデルが売ってるじゃありませんか!!
渡りに船で、即購入!!w
KIMG1163.jpg
どんなものか、心配なところもあったので
まとめてではなく、最初1セット購入して試してみると。。。

うんw 明らかに違う!!w
売り文句そのままに、
高音が気持ちイイくらい抜ける!w
低音が、予想を遥かに超えてでない(笑w
(まぁ、どうしてものときは、ウーファー鳴らすからOKOKw)

続けざまに、カスタムモデルを注文!!w
こちらは、高音がより抜ける!!w
音の輪郭が、より はっきりわかる。
(モニタースピーカーの真骨頂ですな@@)
低音は。。。。(以下略w

4.1chで聴くと。。。。
すごーくゴージャスになったなぁ^^
札幌にある、レストア屋様の商品。
例えるなら。。。あれだw

[ザクとはちがうのだよwザクとは!!]
(controlシリーズは、
通算100万台売れたHITモデルだからね^^;)

しかし、、、、このレストア屋様。。。
札幌にあったのかぁ^^;
住んでる時に、行けばよかったなぁ。。。と、チョッピリ後悔^^;

調子に乗って、ケーブルも買い換えてみるw
KIMG1170.jpg
ケーブル変えても、極端に音がよくなるわけではない。
4m前後だと、理論計算的に1%くらい。。。
おいら個人の考えかただと、
ケーブルを変えて効果がわかるのは
低能率スピーカーで、しかも極低高音の部分かなっと。
それでも、普通に聴いてる限りだとワカラナイ部分だとおもいますw
でも、明らかに電圧差が大きいとわかっているものに対して、
放置もどうか・・・とおもったので 奮発して(もう。。。あとがないしね。。。)
ケーブルも太くw
小型スピーカーってのもあるけど、効果はテキメンw
音圧が上がりましたな@@;
うんw いい感じw

センターは、付けず ファントムモードで良かったんだけど。。。
小型で中高音を元気いっぱいに鳴らすスピーカーばかりだと。。

ハイ上がりすぎて、
映画見るとき、セリフが聞き取りにくい(ーー;

ここでも、マニアックに
BOSEのセリフ用スピーカーw VCS-10に的を絞って購入w
KIMG1173.jpg
このスピーカー。。。
メーカー公認の、セリフ専用スピーカーw
これで、間違えて音楽なんて聴くと。。。。。。。
TVのスピーカーの方がいい音しまっせwと 
突っ込まれてしまうという一品w

しかし。。。。
用途を映画鑑賞のセンターのみに絞れば。。。
役者の息使いまで聞こえて。。。。
中音いぱーいwな幸せ感が楽しめるというw
用途を限定したために、売れずに廃盤になった 
ある意味、面白い(潔い?)スピーカーw

KIMG1168.jpg
こうして、一通り設置完了した部屋で。。。
映画は、5.1ch
音楽は 2.1 ないし4.1chで
マニアック(曲者ぞろいw)かつ
所有感抜群な、ミニシアタールームで
のんびりお酒の飲み飲み!!w

うんw 幸せ^^

問題は・・・・・
ローコストといいながら、
かかったお値段・・・9万ちょい。。。
最新のものを揃えたら、そら30万前後逝っちゃうから。。。
相対的にはいいんだけど。。。。。

嫁様への対応がなぁ。。。。。(汗

shun-N>いやぁ~w なんとなく、AV周り変えてみたくて。。。。
    色々買っちゃった(汗
    あははははw(;´∀`)(大汗

嫁様w> ( ・ 。 ・ # )  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

image1 - コピー

デスヨネ。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のBGMwは、アニメ ジョジョの奇妙な冒険から、その血のさだめをw

連載当時のジョジョは、
どう見ても、北斗の拳を意識した感に見えますなw
そして、ちゃんと 奇妙な冒険してるし^^;

個人的には、おいら。。。
ちゃんと冒険w 格闘していた初期の頃がよかったなぁ(^-^;
グラ的には、いまの方が断然。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!けどw

(そいえば、何時から 波紋を使わなくなったんだろうw

ではではw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

