Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



キャプチャー 公開されたけど。。w

どもですw

公式で、次のキャプチャーの内容が公開されましたが。。。

(ーΩー )ウゥーン なんともはやな感じですな^^;

今から言う話ではないかもだけど、
海事船に関していえば、
格差が広がるのかなぁっとw
耐久上がればなんちゃら。。。とか
問題が噴出しそうw

逆に、一番気になっているのが
選択ボーナスの中の船側砲追加のとこ。

大型海事船の6スロットなんてことになったらアレだけど
交易船の5スロットならあるのかな?と

それなら、
現在 残念な性能のインディアンマンの強化を始め
商用大ガレオンの5スロット化なんてできたら、
商事メインのプレイヤーが海事修行に困らなくなるとか
(まぁ、LVが上がりやすい昨今 ここまで作る人は少ないかもだけど)
現実的には、
海事船のスキル追加と耐久上昇
交易・冒険船の速度上昇をメインにやる方が大半でしょうけど^^;

個人的には、
LV的に、サーヴェイとかハイエンドな海事船に乗れないので
雑食艦隊用急加速付き○○(スキル継承狙い)とか
変に○○なノリスケおじさんwとか ネタに走る船w
急加速付きカゴクリwもしくは大福
(そこまでやるなら、ハイクリ乗れよwと突っ込まれそうな。。)
あと、検証するなら
巡航ハイクリの軍艦偽装を利用した
低LVの交易・冒険船の製作とか。
(大型限定になるかもだけど)


強化成功例がわかれば、
また画一的な品物になるのでしょうけど
それまでは、試行錯誤ってか。。。。
検証記事なんて書きながら楽しめるのかなっと。

それ以前に、造船というカテゴリが。。。
お金かければ、簡単にスキルあがりますよーwっと
運営も言っちゃってるとこが、残念な感じもあるなぁw

おいらみたいな、ふるーい人間から言わせると。。。
造船スキル=究極の他人支援スキル
(実際に、自分用の船より、他人に作る船の方が多いw)
とまぁ、こんな感じで考えていて

商会・フレ様 たまーに 野良で請け負って
製作について、相談とかそういったことをやって言って
色々コミュニティが出来たとおもうんだけど。。。
・・今は、新規の方にも 簡単に船をくれてしまう時代。。。
ソロゲー化しつつあることが一番の懸念で、
定着しない原因の一つだとおもうんだけどねw

船格差。。。。で諦めるユーザーがでないことを祈りますなw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のBGMは、
久保田利伸のAHHHHH! をw
進ぬ電波少年 アフリカ・ヨーロッパ大陸横断ヒッチハイクw
朋友の応援ソングになりますな^^
当時、ロンバケの主題歌 LA・LA・LA LOVE SONGのヒットで
ノリに乗っていた時の曲w
舞台がアフリカw そして朋友のキャラと相まって
とても。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!w
発売当日にCDを買いに行った思い出がありますなw

HITする前は。。。
とんねるずの番組にでてくる芸人さん?wとか
虹のグランドスラム (アニメ H2の主題歌w)で アニソンに走った?wとか
(漫画 H2は、個人的に大スキで、当たり前のように全巻もってるけど、
アニメ開始当時は、まだまだ掲載中(しかも、中盤までいってないwwwwww)
非常に残念なアニメだったw

勝手な妄想を膨らませたものですw
その後が、月9でのLA・LA・LA LOVE SONG のHITなんだから。。。。
人生ワカラナイものばかりですな^^


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

