Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



宮城探訪 その3


どもですw

世間は、週末のお休みを謳歌してたとおもうけど・・・
shun-N中の人は、土日とも朝早くから仕事の電話。。。

中の人お休みデスヨーwwwww
っという声も聞いてもらえずw
仕事へGOw 

しかも・・・・・

中途半端な時間で お仕事終了のお知らせ。。。。(ノヘ;)

月曜でイインジャナイ?wって突っ込みたかったけど
まぁ、仕方ないw 空いた時間をどうしよか?

ただ、家に帰るのもアレなので
そのままドライブ~♪w
KIMG1057.jpg
長くなったので続きますw


仕事の関係で来ている県南地域 
しかも、海岸線沿い(shun-Nの仕事先近辺)は、
KIMG1080.jpg

被災地のイメージしかないけど

KIMG1056.jpg
立ち直っている地域は、
シッカリ観光できてたりするので

ガイドブック片手に、いざ出発♪

KIMG1059.jpg
最初にやってきたのは、
岩沼市内の竹駒神社@@
なんでも、日本三大稲荷の一つなんだどか@@
KIMG1062.jpg
KIMG1063.jpg
たしかに立派ですな(゜-゜)
とりあえず。。。。

早く嫁様w戻ってきますようにwっと、祈ってみて。。。。
昼食食べに移動w

岩沼市内で、有名なラーメン屋さんだと
麺組ってところが、地元の方が勧めてくれたんだけど
残念ながら、shun-Nが行った時は
喜多方のイベントに出張中w
ちょっと残念;;

代わりに、
KIMG1065.jpg
次に勧められた、風月へ言ってみる@@

おすすめの醤油チャーシューを注文し、
早速パクリw
(SS撮ったつもりなんだけど、残念ながらピンボケ;;)
たしかにチャーシューが大きく食べごたえあるな@@
スープも見た目よりアッサリしてて食べやすい@@
壁には、地元TVの色紙とか飾ってある。。。
うん? まだ新しいお店なのね@@
もう少し立地がよければ、もっと人入りそうな予感@@
(4号沿いなので、仙台方面から走ってくると
 お店入るのに迂回しないといけないのw)
お腹が膨れたところで、ガイドブック片手に移動再開^^

KIMG1068.jpg
次に来るは、同じ岩沼市内の金蛇水神社。
金・蛇・水と、名前の通り、蛇神様をお祀りする神社@@
境内を見渡すと、いたるところに蛇のモチーフが@@
金運アップのスポットなので、
商売繁盛wをお祈り^^w
5月になれば、境内の牡丹園・藤の花等 見ごたえがあるそうなので
時期をみて、またきてみようかな^^?

なーんて話を、境内の休憩所で 甘さけ飲みながら、
お店のオバちゃんと話してると。。。

仙台は、キリンビールだけど・・・・

名取は、サッポロビールですよwっと 思いがけない情報がw

って、アレ? サッポロビールの工場ってあったっけ?と話すと

名取駅前にあるじゃないですかwっとツッコマレルw

名取駅前@@? 早速 行ってみるw

KIMG1074.jpg
あああああw

よく見る駅の反対側に、結構デカイ工場がw
工場があるってことは。。。。。

ビール祭り♪wもあるんですねwwwww

予定では、4月と7月なんだとか@@
予定通り開催してくれるとウレシイナwと、思うshun-Nw

続いて
閖上さいかい市場へ

shun-N宅にも、ここのイベントのチラシが入るので
なんだかんだいっても、ちょくちょくきてたりする@@
KIMG1123.jpg
来訪した24日は、さいかい市場一周年ということで、
炉端イベントをやっていた@@
この日は、雪混じりの強風w
地元の方ぐらいしかいなかったけど、
前日は、TV局の取材等、結構賑やかにやってたなぁ。

KIMG1124.jpg
たこ焼き串の販売に並んでみる@@
TVカメラが撮影してたけど、(゚ε゚)キニシナイ!!
なんか、色々試行錯誤してやってますwという触書だけど
焼いてる方は、まだまだ素人^^;
うまく焼けなくてゴメンナサイネ^^;
いえいえ^^;
なんて 世間話をしながら、待つこと7分w
KIMG1125.jpg
この地域では、たこ焼きを、串にさして食べていたんだどか@@
ソースにこだわったwという話だけど。。。。

大丈夫wwww 焼き方がもっとうまくなれば、美味しくなるはずw

すごく前向きな意見を言った気がする!!!
(,,゚Д゚) ガンガレ! 


最後は、閖上地域へ
ここへは、実際、何人の方が訪れたでしょうか?
死者・行方不明者合わせて900名強の被害が出た地域。

当初は、立ち入り制限がかかっていましたが
去年10月以降、大まかなガレキの撤去が終わり
一部、一般車両が入れる状態になってます。
KIMG1086.jpg
日和山に建てられた、慰霊碑前で黙祷。
不謹慎だとおもいますが、海岸沿いの被災地では
これが、未だ続く現実ですね。。
壊滅してしまった集落に建つ
震災がれきの処理施設を毎日みてるのですが
ガレキといえばそれまでですが、
それは、
たしかに人が日常生活を営んでいた家であり
衣類であったり、生活雑貨であったのですから。

さいかい市場から、2km海沿いにいっただけで、
いまだ復興されていない地域。

まだまだ楽観視できないなぁっとおもいますね。

KIMG1082.jpg
日和山、閖上湊神社全景 
ここは、元々分社だったそうですが、
現在では
津波で流され社殿を喪失してしまった二社を祀っているそうな。

KIMG1085.jpg

KIMG1084.jpg
被災直後の写真や
KIMG1083.jpg
復興にむけて、町の情報誌が掲示されています。

KIMG1091.jpg
流出を免れた境内の木の隣で、
復興祈願の桜の苗木が育っています。

目標3000本☆ 
復興した街に綺麗な桜並木ができるといいな☆ってことらしいです。
見れるといいですな^^復興桜^^

締めは。。。
KIMG1098.jpg
閖上の地酒 閖 で "☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
KIMG1099.jpg

震災後初めて仕込んだ新酒だそうな^^
KIMG1101.jpg
うん☆ウマい^^

休日仕事でウンザリしてた気分が吹き飛ぶ一日でした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のBGMは、
倉木麻衣のTime after time~花舞う街で~ を☆
劇場版 名探偵コナン 
迷宮の十字路の主題歌だったやつです^^

今にしておもえば。。。。
コナン映画の中で、設定が ないわ~wwwww(笑)
とツッコミをいれた最初の作品だったようなw
(てか、これ以降。。。。
ストーリーが吹っ飛んだの方向かつ、
コナンが。。。ないわ~wwwwwwwwっとツッコミ入れる箇所増えたようなw
劇場版だからね(’’と達観視されれば、それまでだけどw

犯人が盗賊団で、現代設定でチャンバラですよwwwwwww
コナンもコナンで、境内に火を放つし。。。^^;

そんな中で、京都を舞台にした展開と
キャラを立たせる選曲が素晴らしいかなっと^^

のんびり聴いてみてくださいな^^

ではではw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

