Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

イーハトーブへの旅路w

どもですw
時間が経つのは早いもので・・・・
KIMG0722.jpg
もう (´∇`)<Merry☆Christmasの準備なのね@@;

おいらは。。。。

仕事とw

お引越しと・・・・・・・・
KIMG0731.jpg
結婚式の打ち合わせに明け暮れています。。。。。。

なんか。。。。

最近。。。。。。。

とても息苦しくカンジルンダ・・・・?w

気のせい? きのせいだよね(ーー;)

・・・・そろそろ冬になるし。。。。

冬がはじまる前に。。。。。

現・実・逃・避 w

岩手県をみてこようかなっとw
本日のBGMwは、
オフコースの 「冬がくるまえにw」
はいw全くヒネリがありませんw

歌詞も、どちらかというと失恋ソングw
まだそこまでの心境ではないんだけどねw

ながーくなったので つづきますw

岩手といったら
宮沢賢治だよね(゜-゜)

最近、夢見がちな気分 体感してないからさ・。・;

(結婚=夢見がちwっとおもってたけど、いざ目の前にくると・・・ら・ら・ら的な気分・。・;

うーんw現実的wwww

まぁ、せっかくの 現実逃避w ドライブwなんだから
明るくいかなきゃw

KIMG0684.jpg
やってきたのは、
宮沢賢治童話村・。・

男一匹 童話の世界にに浸ってみるw
20121106_121244736.jpg
KIMG0686.jpg
KIMG0687.jpg
童話村というだけあって、
展示物は、いかにも童話らしい 抽象的な表現がイパーイw
でもね、それが意外と落ち着くんだよね。。。。

これは 宮沢賢治ですか?と聞かれると回答に困るかもだけど
案外 こういったスペースをのんびり見るのも悪くないなぁ。

KIMG0690.jpg
最後の方に、ミニチュア模型で物語を表現してる展示物とか
グスコーブドリの伝記のイラスト展もやってたけど、
こちらは撮影禁止;;
ここは、一度来てみて損はない施設だなぁっとおもいますねえ@@

KIMG0693.jpg
紅葉の散策道を通って・・・
KIMG0695.jpg
宮沢賢治記念館へ。。。。
ここは、全面撮影禁止w
資料とか中心なんだから、別に撮影してもいいとおもうんだけどねえ・。・;

(□。□-) フムフム っと宮沢賢治について学習する
おさーん一匹w さっと流して。。。
KIMG0696.jpg
注文の多い料理店へw

おいら こういうネーミングセンス 大スキデスw
しかしながら・・・・
時間が悪かったせいか。。。。。

観光客いぱーいwwwwwwwっと

観光客なおさーんAが言ってみるw

食事したかったんだけどなぁ(ノ∇・、)クスン
なんていっても、並ぶのもアレなので、次の目的地へ向かってみる☆

KIMG0698.jpg
遠野物語の舞台・・・遠野着☆
KIMG0700.jpg
駅前に着いて
KIMG0699.jpg
もちを食べながら、散策したい地点を決めてみる・・・

色々みたいな~っておもったけど、
街中は、街並み改装中で、お店も休業中・・・・w
KIMG0701.jpg
綺麗になった街並み散策・・・っていっても

どこも似たような街並みに改装するのね・。・;
遠野まで来たのに ちょっと(´・ω・`)な感じ

街中散策を諦めて、カッパ沼へ移動w
KIMG0702.jpg

かっぱのクウwがお出迎え

アレ(・・?) カッパのクウの舞台って 遠野だったかな?
なんて思いながらも カッパ淵へ移動移動w

KIMG0704.jpg
カッパいるかな( ゜Θ゜)?
KIMG0706.jpg
ほんとに小さな淵だけど、
説明片手に聞いて回ると楽しいかもね@@

KIMG0708.jpg
遠野物語の作者 佐々木喜善・の柳田國男の資料を見て回る☆

遠野物語って
佐々木喜善によって語られた遠野盆地~遠野街道に纏わる民話を、
柳田が筆記・編纂し自費出版した作品なのね@@

φ(゚Д゚ )フムフム…

以前、松江に行った時に見て回った 
怪談 なんてのと似たようなものか@@
物語というよりは、民間伝承を聞いたまま編纂したのが違うとこなのかな?

なんて言いながら見て回る☆

KIMG0712.jpg
冬場、古民家の囲炉裏で こういった話を聞くと。。。。
ドキドキするだろうなぁっとおもう@@

KIMG0711.jpg
古民家を改装した展示スペースをみて・・・・

最後に おしら堂へ入ってみる@@
KIMG0713.jpg
遠野物語オシラサマで出てくる家の神を祭っているそうな・。・

家の神なので、良い神には違いないのだろうけど・・・・
お堂の照明が暗すぎるのか・・・・雰囲気にのまれてるからなのか・・・・

チョッピリ怖い・。・;

かまいたちの夜2のOPを思い出してしまったw

まずは、キチンとお参りして・・・・

KIMG0715.jpg
旅の終わりに
南三陸町産のマスカットサイダーを飲んで〆w

自分で思い立った日に 自由に動ける日々は
アト ドレクライダロウ?w

そんなことを考えながら、帰路につくのでありましたw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【イーハトーブへの旅路】

どもですw時間が経つのは早いもので・・・・もう (´∇`)<Merry☆Christmasの準備なのね@@;おいらは

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター