Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



たった一つの・・・・

KIMG0639.jpg
はらこ飯・・・・・

でもね、これを食べに行くまで・・・・
いろいろと考えさせられるのですよ(>.<)

本日のBGMw
∀ガンダムから 月の繭を・・・・
菅野よう子作曲のこの曲・・・・
∀ガンダム・・・ 最初なんじゃこりゃ?wって思ったけど・・・
ガンダムとして見なければ・・・

大人でも楽しめる(むしろ お子様にはわからない・・・)いい作品だなっとおもいますね@@;
個人的に、このサントラ・・・・持ってますw


ながーくなったので続きます。





初めに、このはらこ飯を振舞われたのは、

安全祈願祭の式典にて・・・


地元の造成業者さんが、
[お昼は地元の名物を食べてください^^]との話だったので 

みんなで注文したお弁当。

美味しいですね^^なんて言いながら食べていたのですが、
よくよく お店の住所を見ると。。。。

荒浜?

あれ? 荒浜って。。。。

地図4

まともに被害を受けた地区ですよね?

現在の作業導線となっている 県道10号線は。。。
KIMG0716.jpg
津波の影響で、荒野になってるし。。。
(正直な話、高速道海沿い側の被害は半端でないです。。。。。)

現在、事務所構えてる地区は。。。。
住居建築・居住不可地域に指定されていて、
住民の方は避難生活しているし・・・・

そんな話をしてると、
業者さんは、
いや、あの地域は [元の場所で頑張ってるですよ^^]との回答が。

ほむ・。・; 

では、近いうちに 
現地でお昼でも食べましょうか^^

そんな話の流れで・・・・
実際にやってるお店に向かって 車を走らせる。
KIMG0636.jpg
KIMG0633.jpg
堤防復旧の作業を横目に・・・・
生活の場がそこにあったであろう土地をみながら、車を走らせる・・・

港までくると・・・・・
KIMG0644.jpg
仮設ではあるけど、確かにお店がやっている。

なるほど、ここで頑張ってるのか。。。。

お店に入って、
早速 祈願祭にでてきたお弁当を もう一度食べる><

お店の方に、 

祈願祭で振舞われたお弁当。。。また食べに来たよ☆っというと

ニコっ(^ー^)ノっと微笑み返してくる☆

ウマいなぁ・・・・

頑張ってる人に、これ以上 頑張ってね☆なんて
逆に言えないです。。。。。

美味かった☆ またくるよ~bb

お店の方は、元気よく また来てくださいね☆っと言ってくれる。

被災地だ;;、激励だwとか慰めだとか・・・
そう言った気持ちでなく
美味しいものを食べにきた(゚∀゚)とか
自然体でいくのが、いいのかもですな;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

KIMG0655.jpg
名取市 閖上地区の仮設住宅街に来てみる。。。

ここは、
TVとかでも取り上げられ、その立地的にも便利なため
仮設住宅街としては、ある意味優遇された場所でもある。。。。
(誤解のないようにいうと、
 被災者様の苦労は、どこでも同じだとおもう。。。
 しかしながら、私が通う仮設住宅街は。。。。
 ここより遥かに酷いというか、
 悲しい気分にさせる場所が多いのも事実です。。。

KIMG0665.jpg
訪れたときは、
被災地訪問の大学生さんと住んでる方々が
ちょっとした出店を出していた。

空港そばだし、電車もかなり便のいいものが走ってるし
この地域自体が新興住宅地で、被害も軽微だったし。。。
かなりクリーンな場所でもある。。。

そんな・・・・
交通の便が良い、
綺麗な仮設住宅街に・・・・
半分お祭り感覚でいる学生さんに・・・
内心・・ちょっと複雑な気分になったり。。。。
(学生さんとしては、激励なんでしょうけど。。。。)

この辺、もうちょっと見て回ったりとかさ。。。
仮設住宅街でも もう少し不公平さがなくなればいいのにな・・・・
なんて思いながら・・・・

椅子に腰掛けて・・・・

KIMG0659.jpg
頑張ってるかたは、これ以上頑張らなくていい><

おいらは・・・頑張らなくちゃな><っと思わせる 笹かまの味・・・・



 



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

