Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



ミヤギ探訪2w

どもですw
最近、リアルがというか
仕事がイソガシイshun-Nですw

サッサと仕事終わらせて、
のんびり航海したいよね(´・ω・`)

世間は3連休といってましたが、
shun-N中の人は、1日しか休めなかったので。。。
フラフラ (((。o・))))((((・o。))) と。。。
ドライブにいってきた記事を書こうかと☆

本日のBGM
DREAMS COME TRUE の 晴れたらいいね ☆を

またぁ 古い曲wwwwwっと突っ込まれるかもだけど、
この当時のドリカムの曲には
夢があっていいとおもう@@b
気分も盛り上がるしね☆ 
おいらだけかもだけど、ここ2~3年の歌手で
いい曲あげてくださいな☆と言われても。。。。

コレだwって人。。。。居ないんだよね。。。。

ながーくなったので続きます☆

少ない休みを有効に。。。。

大人の社会科見学☆wってことで。。。。

国分町☆ではなくて。。。

健全に

KIMG0615.jpg
ニッカウイスキー仙台工場へ☆(飲みから離れなれないおさーんw)
ウイスキーがお好きでしょ?って言われたら・・・・
間髪いれずに 頷くヨッパw 

だが。。。それがいい☆
KIMG0616.jpg
案内役のおねーさんについていきながら、
30分の工場見学☆
宮城渓の自然は綺麗ですな^^
KIMG0617.jpg
ポットスチルをみながら そう思う@@b
KIMG0621.jpg
立ち込める ウイスキーの香気に思わず(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ああw車でくるんじゃなかったwっと 
試飲会場で、チョッピリ後悔w
(このあとは、オフレコでw)

帰りに作並温泉で一息いれて。。。。

のんびりドライブw
KIMG0611.jpg
やってきたのは、仙台泉
ここは、東北初のアウトレットの出来た場所っというよりかは、
ある意味ハイソな泉パークタウンの一部に、
プレミア性を持たせた店舗群ができましたよ~っといった感が強い場所だなぁっと
(IKEAのミニショップもこの一角にあったりw)
KIMG0609.jpg
当時のチェルシージャパンとこの一角のニュータウン構想としては、
周囲の環境(住居エリア・ショッピングエリア・レジャー施設)と相まって
優秀な部類に入るとおもう@@(当時、おいらも勉強させてもらいました@@)
いまでも、IKEAといった、
プレミア性(少なくても東北エリアでは)の高い店舗もいれてるしね。
ただ。。。。。
そのプレミア性が災いして。。。。。
休・祝日の交通環境は、最悪な地域になってるけどね。。。
(仙台以北においては、一番身近なアウトレットモールでもあるしね。。。)
唯一にして、最大の欠点というか、都市計画の難しいところですな@@;

(これは、泉地区に限らず 船橋ららぽーと周辺・イオンレイクタウン
 仙台に戻れば、アウトレット仙台港近辺もだけどね^^;)

都市計画(地域開発)の勉強をする学生さんとかであれば
TX線の各駅前を見るとよくわかるかな?
例えば。。。 学園都市 守谷駅前とその他の駅みたいにね@@;

お勉強させてもらったなぁっとおもいながら、
お店をめぐって。。。。
今度引っ越すにあたっての 購入する家具とそのお値段を確認w

ひといぱーいwで疲れるので、もう一箇所のお勉強させてもらったエリアへ。。。

KIMG0630.jpg
仙台長町エリアに来てみましたw
ここは。。。。おいらも再開発の時に、図面の手伝いというか。。。
あまり話すと 人間特定サレチャウノデアレナンダケド
まあ 色々苦労した場所ですがなw

結果的には、西友とららガーデンのコラボという商業施設群と、
近くのゼビオのスポーツ施設と相まって 結構人気の高いエリアになってますな@@
(これが、駅隣接だったら 悲惨なことになってたかもだけど、
 若干の距離感が、交通渋滞を緩和させてるのかなw

KIMG0629.jpg
客観的に見れば、
規模の小さい ららガーデンというスケールが
付随(?)する西友とその専門店街のおかげで
本家ららぽーとに匹敵する商業施設群になってるのですからw
再開発の成功例という見本みたいなものですなw
(そこにいくまでの間。。。色々あったけどw)

なんか久々に ゆっくり見て回った感がありなすなぁ
(当時。。。こんな気持ちでゆっくり店回りシテナイシw)

ちょっと変わった視点での散歩もありかなぁ。
KIMG0575.jpg
あ、オイラはなんだかんだ言ったけど。。。。
このエリアではなくて。。。。

名取エリアに拠点を構えようかなっと☆
このエリアは、地区によって津波被害あったけど
新築物件も多いし、おいらが住んでる時。。。
まさか○年連続で津波と地震はないだろうwっという甘い考えでw

暫くは イオン党になろうかなっとおもいます!!w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけw
アウトレットから ホテルへの帰り道。。。
渋滞にはまって ( ̄◇ ̄)ポケーっとしてると
視界に飛び込んできた

グレートサスケの看板(゜ロ゜;)

え?wラーメンっすかwwwwww
暫く見ないとおもったら。。。(ノ_・、)
サスケといったら、このイメージだったんだけど;;
・・・・・

晩御飯もまだだし。。。。
おもしろ半分でお店に入ってみるヤジ馬その1w

KIMG0631.jpg

オススメは、つけ麺ですwとのことなので
頼んでみたら
肉w肉w肉なつけ麺@@

早速パクリ☆

む。。。。。。

予想を遥かに超えたwwwwww

美味いじゃないかwwwwwwwwwwww

理屈とか、色々こってみましたwてなモノではなく。。。

シンプルイズベストw

これは 肉そばww 
そして肉でダシ取ったと、はっきりわかるつけ汁w
そして、ぼりゅーむw

シンプルかつワカリキッタなのを 
ここまで素直に推されると。。。。


凝ったモノよりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ よなぁっと☆


おいらも、理屈ではなく、原点回帰しようかなっと。。。

最近マンネリしてる自分に言い聞かされた気分になった
シンプルなつけ麺。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近。。。。
仙台で飲むことおおいので、
美味しいお店紹介してくれると 嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

飲みにいくぞーwって方
未成年はNGだけど、男女問わず歓迎シマスデスw

どーしよーもないヨッパなおさーんと 飲みにいきませんか?w

ではではw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

