Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

ミヤギ探訪☆

どもですw
リアルを忙しく過ごしていますが、
週末は、のんびり出来そうだなwってことで
すこし ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァしてみようかなっと@@

本日のBGMw
桑田佳祐の100万回の幸せを

最初、これ ちびまる子ちゃんのED(゜ロ゜;)エェッ!?っとおもったけど
車でのんびり聴くには、ほっこりしてていいのかなっと@@b
聴いてるうちに、ちびまる子ちゃんのEDにも合っているなっと
変に確認する自分がいる@@;

ながーくなったので 続きます☆

KIMG0559.jpg
石巻での打ち合わせは、午後からなので
八戸での 朝市リベンジw 塩釜港に来てみる@@
KIMG0554.jpg
ここは、震災の影響もまだありますが、
復興してきて 観光客も戻ってきてると、ホテルマンの話@@
ドキドキしながら 市場へ○| ̄|_ =3 プッ

KIMG0555.jpg
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 人いっぱいw
すごく活気があっていいですな@@

早速、席を抑えて。。。。
KIMG0557.jpg
KIMG0556.jpg
贅沢な朝食 イタダキマス☆
三陸沿いで水揚げされたものは、
宮城県では ヒガシモノとよばれて
鮮度、ブランドの証になるそうな@@

(⌒^⌒)b うん美味しい☆

朝市はこうでないとね@@b

朝市を満喫したあと、石巻へ向かって移動移動☆
KIMG0565.jpg
途中、松島に寄って
KIMG0561.jpg
笹かまを焼いて食べてたりする☆w

笹かまを、自分で焼いて食べるのは、一味違っていいよね@@b

さて。。。。このあと 
石巻で打ち合わせをしたのですが。。。。
石巻の湾口周辺をみて、唯唯泣けてきましたね。。。。。
SSも、仕事の関係上 撮ってはいるのですが
あまり、見せられる品物ではないな。。。。。っと
震災から一年以上経っても
塩害で使えなくなった畑・水田・・・
廃墟のまま残ってる街並み。。。。
コレを壊して新しくってのは。。。
言いたいことはわかるけど。。。その過程が辛いっすな。。。。
さ、おいらの仕事はここからなので
気合いれて頑張っていかないとなぁ。。。
心の花を咲かせよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気を取り直して
翌日は、蔵王の御釜を見にドライブしようと思って
車を南へ走らせる☆
遠刈田温泉郷へ向かう途中。。。。
KIMG0576.jpg
shun-Nのシックスセンスを感じさせる看板発見@@

これは。。。。。

ご馳走な感じだwwwwwwww

早速車を寄せて店内へ@@
KIMG0592.jpg
養鶏場さんのお店らしい@@

卵を使ったお菓子、料理。。。。
fmfm どれもうまそうだ(゜-゜)

でも、由来をきけば。。。。
(人∀・)タノムものは ただ一つ!!!

KIMG0593.jpg
卵かけごはーんwwwwww
産みたての新鮮な卵@@ 炊きたてご飯w 専用しょうゆ@@

これは。。。。。

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・わけないじゃないwwwww

(゚д゚)ウマー

自分のセンスを信じてヨカッタヽ(;▽;)ノ
思い掛けず、(゚д゚)ウマーな朝食を食べて
るんるん気分で走りだす☆

KIMG0578.jpg
天気も(・∀・)イイネ!!

なんておもってたけど、
KIMG0581.jpg
天気がよかったのは、滝をみたまで。。。。o(TヘTo) くぅ
KIMG0579.jpg
山頂近くは、ガスってきて、視界が怪しくなってきたので
今回は、途中で引き上げw

遠刈田温泉で、ゆったりお風呂でもはいろうかw
KIMG0588.jpg
自分が知ってる遠刈田温泉は。。。。
KIMG0590.jpg
もっと古くて、寂れてた感じだったんだけど。。。。(かなり失礼ヾ(_ _。)ハンセイ…)

いまは、バスターミナルも 共同浴場も立派になって
観光客も、予想以上にイッパイいる@@

人がいなければ、中もSS撮ろうかなっとおもったけど、
中もひといぱーいw
満員御礼な MAPPAAAAAA!!な集団@@

お湯も、最近のおいらの湯加減としては
熱いLVの43~45°

滝のように流れる汗(^-^;
どんだけ 不摂生だったんだwっとびっくりΣ(´∀`;)するくらいでるwwwwww

SSなくてごめんなさいねwと 
これが。。。湯治かwっと思わせる温浴w

いい風呂浴びたねwっと 
湯さましがてら、遅めの昼食を食べようとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

KIMG0586.jpg
オイラの知ってる遠刈田温泉に こんなのあったっけ?っとおもいながら
駐車場を見てみると、結構人がはいってる@@
うまいのかな?っとおもって 店内へ。。。
KIMG0587.jpg
最近の。。。頑張ってます系のハンバーガーが出てくる@@
お値段も、手作り系の値段@@
味は。。。 うん おいしいLV@@ ピクルスとパンが美味いのかな@@?
ふらっと寄って食べるにはいいかも@@

そこで、近くのおっちゃんと話していたら
今日は、白石城が復興・修復が完成して 
本日無料開放日なんですよ~♪との話。

これは。。。。行ってみるかっと 車を南へと向ける@@
KIMG0594.jpg
ちょっとした小路を歩いて。。。

KIMG0596.jpg
見えてくるは、白石城☆
KIMG0599.jpg

ここは、仙台藩伊達氏の支城として用いられ、片倉氏が代々居住したお城☆九州の八代城などと並んで、江戸幕府の一国一城制の対象外とされて明治維新まで存続した。という謂れがありますな@@

伊達政宗の側近、片倉景綱(小十郎)といえば。。。。
最近。。。。戦国BASARAw な取り上げ方がすごいけど。。。。

墨のゆがみたるは直(すぐ)になるものにて、
人の心は知られぬものに候(そうろう) とまあ、
意訳)
字の歪(ゆが)みは正せるもの。字のような表面的なことに惑わされず、人の胸深くに潜む心を知るように心がけよ、と

見事に伊達政宗を補佐した守役をしたお方ですな@@

主君を裏切らず、秀吉の大名取立ての話も蹴るぐらいですからねえ@@

後世。。。。在らぬ方向へ持ち上げられたのが
(´・ω・)カワイソスなお方のお城・・・

質素ではあるけど、実質剛健とはこのことなんでしょうな@@

続きは次回@@ ではではw

Comment

 

週末、国分町に出没しますw
  • posted by 元商会の大型福船乗り 
  • URL 
  • 2012.10/01 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> 週末、国分町に出没しますw
おおw奇遇w おいらも出没予定@@
ビール屋 DE ノミノミb
  • posted by Shun N 
  • URL 
  • 2012.10/02 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター