Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



さァ~すらっおォ~うw

KIMG0503.jpg
窓越しに見える苫小牧港は綺麗だねwっと。。。。

shun-N中の人 宮城に向けて出港ですww

当日夜まで、帯広で仕事w あわてて飛び乗るカーフェリーw
まァ 明日はノンビリ移動だぬ@@

本日のBGMwは、奥田民生のタビザル☆ライダーw
イージー☆ライダーの歌詞の一部を 
バラエティ番組w旅猿に合わせて作ったもの@@

おいら、東野と岡村のこの番組 好きだったんだけどなァ
またやらないかな?w

長ーくなったので 続きますw

深夜0時のフェリーに乗って。。。。

暫し

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*北海道w

感傷に浸る間もなく お風呂入って爆睡ww

気がついたら 八戸についていたwwww

いつもなら、ダッシュで南下するのだけれど
今日中に、仙台につければ( ・∀・)イイ!!

のんびーりとドライブでもしましょうかw
取りあえず 
陸奥湊の朝市に向かってみるw
KIMG0506.jpg
朝市?というより 普通の光景('〇';)

KIMG0509.jpg
あwイカ焼きウマそうだねwなんていってみても、
本日は平日w 時間も8時くらいなので

朝市の活気というより

お仕事終了w的な流れ@@
(ホントは、朝3時~7時くらいが賑やかなんだとかw)
まァ おさーんひとりの ノンビリドライブw

お店で売ってた刺身とクジラのすき身を買って
プチリッチな朝ごはんw
KIMG0507.jpg
KIMG0508.jpg
店の中も 地元の人しかいない中 ただ黙々と食べてみるw
まァ こんな時もあるさw
気を取り直して、八戸ICから東北道に入っていくw

KIMG0512.jpg
今日はいい天気でよかったw
昨日の北海道の気温(13℃w)なんて 嘘みたいなw

途中、SAでソフトクリームを食べてて
ふとおもったw

そうだw平泉へいこう♪
KIMG0515.jpg

お一人様の気楽さか、ハンドルを切る手がはやいw

平泉は、炎立つでもおなじみ。。。。
奥州藤原三代の栄枯必衰の場所。。。

KIMG0516.jpg
中尊寺にやってきた@@

金色堂。。。。一回見てみたかったんだよね@@

ただ。。。。。
金色堂は、1kmちょい歩かないとみれないらしいw
ここは。。。。歩くか~www
KIMG0517.jpg
結構、急な坂道を登っていくと。。。。
右手に見えるは、かの衣川@@
眼下に見えるは古戦場
KIMG0519.jpg
うーん 感慨深いものがありますなァ

KIMG0521.jpg
暫くあるくと、中尊寺本堂が見えてくる@@
予想以上に立派だなァ(/・ω・)/
休憩がてらに ノンビリとお参り☆

平日にも関わらず、観光客様いぱーいw
近くのガイドさんのはなしだと、
世界遺産認定当時は、さらに凄かったんだとか@@;

よかった。。。wノンビリみれて・・・・w

金色堂と宝物殿を見てきたのだけれど。。。。
残念ながら写真はNG(´;ω;`)ウッ

しかし。。。。これは。。。。
一見の価値はありますな^^

仏像・仏閣なんて。。。。なんておもうでしょうが。。。。
学生さんなら、まだわからないかもだけど。。。
ある程度の年齢を重ねたひとなら。。。。

その仏像・金色堂に驚愕するとおもいます@@
時間を忘れて 暫し見入ってみる@@

KIMG0523.jpg
今の覆い堂に代わる前。。。
鎌倉時代に囲われていた 覆い堂を見てみる^^
(当時から、金色堂が傷むのをモッタイナイと思う人が多かったのですね@@)

戦乱で当時の栄華を極めた建造物が破壊されて
ひとつ。。。覆い堂に包まれた金色堂を見て。。。


五月雨の降のこしてや光堂 と詠んだのだそうだ@@

うん@@わかる気がするなァ~

続いて、毛越寺へ
KIMG0536.jpg
当時は、こういった建物があったのですよっとの看板ですが。。。

KIMG0538.jpg
いまは、遺構として残っているのみ。。。

KIMG0541.jpg
当時の庭園技術を垣間見れる遺構を見て回る@@

今は整備されてるけど、
松尾芭蕉が来た際は。。。廃墟そのものだったそうな。。。

夏草や兵どもが夢の跡 

嗚呼w今になってわかってきた気が@@

こういう オトナの散歩道ってのもいいかもですな^^
平泉 復元CG
奥の細道 平泉

DOLに発見物の追加なんて。。。 あるかな?
吾妻鏡とかね@@

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通に高速道へ引き返して仙台へ向かうのもつまらないなっとおもったので

ちょっと遠回りして

陸中松川駅の
石と賢治のミュージアム 太陽と風の家旧東北砕石工場 へ
KIMG0547.jpg
ここは、宮沢賢治が生前最後に働いた工場の跡地に建てられた
小さい博物館@@
本当は作家として一本立ちしたかった賢治が、
夢破れて就職したのがこの石灰工場。
でも、ここで懸命に職務を果たそうとします。
結果的に、頑張りすぎて体を壊してしまうのですが。。。
ここも、当時の活気はなく
ノンビリとした風景がながれているのですが^^;
次は、宮沢賢治を巡る散歩なんてのもいいかな?

KIMG0550.jpg
ホテルについて、
忙しく荷物を設置するおいらには。。。
(コンテナBOXで5つ分w 住む気マンマンですw)

少し夢のある時間も大切だなwっとおもった今日この頃w

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

