Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



色々と遊んでみた@@

どもですw
092312_202949.jpg
アムステルダムで、いつもの寸劇w
2nd AGEを意外と満喫してますよ@@b

今回は、色々と船を作ってみたので
そんな記事をば@@

本日のBGMwは、GREEN DAYSw
今年の北海道での仕事もあとわずかになったので
仕事内容を思い出しながら聴いていると。。。。
あwなんかいいなwっと勝手におもってたりしますw

つづきまーす@@

今日は、商会メンバーに頼まれてた
商用ロンスクを製作☆
その時に、
夜戦用木製装甲材を頂いたので、早速トライ@@
092312_134520.jpg
あ、ホントに真っ黒になるのね@@

これは面白い☆
自分も、色々と素材を集めて試してみよかなっと@@
092312_162133.jpg
自分用の船 第一号は
パッケアイテムのサンタ・マリア号で@@
引き換え券と交換した時点で
ランダムに船スキルがついてくるけど
自分で強化しなおすのだから問題ないよね^^;

さて、この船・・・・
色々と 魅力的なスキルがつくけど・・・
ここで、一つ引っかかりそうなのが
この船は 大型だってこと。
単垢で使う場合なら、専用で急加速はつかないので
必然的に 急加速をつけて。。。。
そうすると、選択肢がすごーく限られてくるなっと。
軍艦偽装・書斎・資料室・衛生室・・・
移動特化で使うなら 軍艦偽装だけど
船の種類は大型1になるので、速度は期待するほどでない&積載がすくない^^;
レリックピースは、意外と多く手に入るので 書斎もどうかな?・・
衛生室は、火災には効果がないそうだし・・・・・
必然的に資料室一択になるねえ^^;

しかし、実際使ってみておもったけど、
学問スキル+1の効果は、予想以上に強力だなっと@@;
このスキル・・・・・ 
現在のところ サンタマリアしかつかないのが ?って感じですね・・・
スキル発動の要求も低いし・・・
他の低LV船につけれるようになればいいのにw
そうすれば、低いLVでの冒険者さんも増えるのに@@

ほむ('ε')
じゃあ、ほかの新しい船はどうなのかなっと。。。
ハイクリ・巡航ハイクリは 乗船LVが高すぎて・・・
試しに作っても 乗るまでかなりかかるw&捌くの苦労しそうなので

簡単なところで ネデでつくれる フレミッシュガレオンを製作@@
092312_140556.jpg
+25で作って スキル付加の段階で 金庫x2を入れてるので
倉庫量は、若干増えて823 
副官に乗せるなら、商用ガレオンより優秀かも☆

でも、自分で乗るなら・・・・
ちょっと出てくるのが遅すぎた・・・かな?

スキル上げのお供にはいいと思うので、試してみると面白いかもw

フレ様のゼーアトラを見せてもらったので、それに触発されて
一隻製作して販売@@
092312_133446.jpg
希望として 耐久MAX+連携強化とのお話
ふむ・・・みんな連携つけるのね@@

確かに、見方によっては 連携付き1等よりはいいかもだけど@@;
うーんw自分も乗って試してみたいな@@;

その前に 海事75まで上げないとだけど・・・・w
長いなァw

092312_213129.jpg
あ、総菜について
色々試してみたけど
これは。。。。。。

おいら個人の意見だと
交易・冒険船に対しては
木材系惣菜は、色をカラフルにできるのでいいのかもだけど。。。
海事船に使うのは。。。。
結構勇気がいりますな@@

カラフルな船に乗りたい人向け・・・かな?
公用の船には、おいそれとは使えないなあ@@;

もうちょっと考えてつかっていこう@@

今日は特にオチなしw
もう少し、ゆっくり腰据えてプレーしてから考えますw
ではではw
 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

