Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



買い物は計画的にw

どもですw

以前 スマホのカメラが壊れた話の続き・・・・w

店員さんw>あァ レンズが壊れてますねェ^^;
shun-N>  うんうんw これを直したいんですよね^^;
       電波の受信も怪しいし・・・・
店員さんw>水没マークツイテマスガ・・・ 水の中落としました?w
shun-N> いやw 落としてないですよ。。。。
店員さんw>だって。。。。。
shun-N>  仕事がら ポケットとかにもいれてますからねえ・。・;
      雨の中電話かけなくても・・・・
     
      漢の熱気でムンムンwっと・。・;

店員さんw> ・・・・・・・・・(うわァ・・・・w

店員さんw>でも、修理特約入っていますので、上限5000円で直せますよb

shun-N>でも 修理に時間かかるのでしょう?w

店員さんw>ですねえ^^; でも、カメラがダメでも基本的なところは、まだ大丈夫そうなので
     落ち着いたときにでも修理をだせば。。。。。

ふーむw っと悩みながら 店を後にして。。。。
(スマホでネットをつないでいるので、コレがないと 仕事にならないしねえ^^;)

・・・・・・・・・

そうだw デジカメを買おうwという結論w

自分の場合、仕事と共用でつかっているから・・・・
性能といえば。。。。。

まずは壊れないことwwwww
手荒く使っても そうそう壊れないものといえば
必然的に 機種が絞られていくわけで・・・・・・

それにこの時期。。。。。決算セール&新機種入れ替えで
掘り出し物もあるかもしれないっと。。。。。

DSCF1001.jpg
↑仕事兼用で使っている オリンパス TG-6020
 
 3年前から使ってるカメラだけど、
 工事現場専用カメラよりも頑丈で、いまだに故障しらずw
 役にたってるけど・・・・普段持ち歩くには
 だいぶ古くなっちゃったからなァ・・・・・

この機種の新しいモデルを買うか・・・・・
それとも 在庫処分品のものを買うか・・・・

悩んだ末に買ったのが
P1010297.jpg

型落ち品の富士フィルム XP-30
在庫一掃セール価格 (1万ジャスト)と
これも とりあえず ラフに使えそうかなっと。。。。

2012030409220000.jpg
これで ピンボケとは サヨナラか?w

しかし・・・・
安物買いしすぎたところがあって。。。。。

めんどくさがりなshun-Nは、
バッテリー外して充電するという習慣が あまりないwwww
(オリンパスは、USBケーブルつなぎっぱなしにしておけば
 充電もできるけど。。。。
 XP-30はそれができない;;w

GPS機能を使っていると、バッテリー消耗がかなり激しいwww
(これにはビックリΣ(´∀`;) 
出張多いshun-Nの写真整理が楽になりそうwなんておもってたのに
写真撮ろうとしたら、バッテリー残量なしとか@@;

あとは、内臓メモリが予想以上に少ないとか・・・・・
今のデジカメについてる マジックフィルターモードが無いとか・・・・・
(後々気が付いたんだけど、オリンパスTG-6020にもついてた^^;
 自分が使いこなせてなかっただけwっという 今更ながらのオチw

(´ε`;)ウーン… 
デジカメ・・・・・買いなおそうかな?w

今のは、、、、早くも現場専用カメラか
リサイクルショップに売却か・・・・・

衝動買いには 注意しましょうwという標語が思い浮かんだ
とある日の昼下がり・・・・・w

ではではw

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

