Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



shun-N AKBに立つw

どもですw

2月12日 午前10:30・・・・

shun-N AKBに立つw
IMAG0152.jpg
AKBといっても・・・
IMAG0153.jpg
こっちにいった訳でなく・・・
フライングゲット?w

案内w
関東の仕事が決まったときに 
試しに申し込んだステージイベントが当たってたので

折角なので 見に行こうかなっとw

スタバでお茶して。。。。

イザ 会場へw
IMAG0157.jpg
11時半受付開始だったので、ちょっと早めにきたら

一番乗りだった罠w(-。-;)

いい年したオッサンなのに 
列の先頭は 流石に恥ずかしかったので・・・
トイレに行きますwっとソソクサと逃げて。。。。
チョコンwっと並びなおしましたとさw
(ここでいいなwっと思ったのは、試遊場で並んでいる人寒そうだからっと
 スタッフさん 急いでセットして30分くらい前から開場した点かな? 
 客商売はこうあるべき!! (□。□-) フムフム関心関心b)

長くなったので続きますw



IMAG0159.jpg
会場にはいると、定員100名様にしては
だいぶユッタリした座席数・・・
最初 ガラガラじゃない?って心配したけど
よくよく座席数を数えると ゆうに200席はあったとおもう(一列18席)

フォトセッションが終わって いよいよ説明開始☆
IMAG0165.jpg
AKBだから メイドでしょう?ってことで
メイドさんも来てたけど・・・・
コーエーさんのイベントに来場する人の年齢層(個人的見解だと、28~40)がかなり高めなので 
受けがあまり良くなかったのではないかな。。。?

内容については、
早いひとだと、ブログに書いてあったりするので 
おいらは軽く掻い摘んでっと。。。。

①LV上限解放 70→75
②商会開拓街の専門施設 1→3つ建設できるように
(西インド会社・製造管理局・医務局・印刷局)
③商会公募システム
(コミュニケーション機能拡大)
④スペシャルスキル追加(13種類)
⑤メメの情報便(←正直良くわからないw)
⑥スキル・アイテム枠拡張
⑦BCの人数調整(5vs5→2vs2で対戦可能に)
⑧ペットの追加
⑨委任航海が上陸地点へも移動可能に
⑩上陸地点のマッピング追加
⑪トレード時の船熟練0の廃止w

ここで個人的感想

①については、これ実は一番怖いwとおもいます。。。
LVが解放になれば、
当然 新船も出てくるでしょうし、強化回数UPの調整もあるかなっと。。。
そうなれば、後々 造船20→21へwとか 出てきそうで

造船屋さん。。。。また修行してねwなんて言われると・・・・

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ソウナラナイことを祈ってますw

②に関しては、どうでもいいという意見もありますが
コレ、地味にいいなwっとおもいますねw
工廠・大学・庁舎の3つが同時に立てばと考えると
カリブの利便性が上がるので これは期待w

③については。。。。
ツールの一環としては アリだとおもいますw
最近、話しかけてくる新規さんも減ってるとおもうし(個人経験による)
商会選択の参考にとなればいいのかな?っとおもいますね^^;
でもまぁ、どんなにいいツールがあっても、
使う人によりけりってなことなのでしょうが・・・

④⑤⑧に関しては、
個人的意見では、どうでもいい部類かな?
④に関しては、甲板絶対拒否があれば 盛り上がるのかもですがw

⑥はね。。。嬉しいけど 条件によっては様子見ですかね^^;

⑦は、過疎化しているBCのテコ入れ第二弾w 
模擬してる軍人さんあたりには不評かもしれないですが
たまには対人してみたいという 
ライトユーザーさんならとても便利なものだと思いますね^^
ライトユーザーさん10人は無理でしょうが、4人なら何とか集まりそうwとかね^^

⑨⑩は、
冒険している人にとっては嬉しいですな^^
これで迷子の心配なくなったかな^^?

IMAG0177.jpg
そして、2ND AGE の発表

おいらは、この発想はアリかな?っとおもいますねえ。
時間軸がズレテイルパラレルワールドにおいて
敢えて、時間軸を合わせることによって
イベントを形成していくと考えれば。。。。。

極端な話
もう一回、
喜望峰到達→インドへの航海→胡椒交易→カリブの発見→東南アジアの勢力闘争
→列強の海戦史w→アメリカ独立戦争wをやるようなものだと思えば。

そこにレコンキスタ 倭寇をはじめとしたアジアの海軍史をあわせるとかね。

有料UPなのがアレですが。。。。 試みとしてはいいかなっと。
(イベントがしょぼい。。。ってならないように期待w)

総括とすれば、目的としては、古参ユーザーさんより
新規ユーザーさん獲得のためのイベントだとおもったので
深くは突っ込まないw
けどさ。。。折角ステージイベントもあったのだから、
客席からの質問も2,3受ければさらによかったのにwっておもいますな^^;



IMAG0183.jpg
ステージイベントがおわったので、試遊台を見て
IMAG0185.jpg
のぶニャガ君をみて。。。。
(通行人の子供。。。。のぶニャガみて泣いてましたが^^;)
IMAG0186.jpg
秋葉原を歩いたのですが、

こち亀みてからいうのではないのですが。。。

電気の街→パソコンの街→アニメの街と時代を感じますなw
(おいらが学生の頃は、パソコン→アニメとの端境期あたり?)

おいらが学生の頃なんて。。。。
当時 パソコンが20万前後の時代で 自作すれば安くつくれるーwっていって
東京に出かける人に クラス分のパソコンパーツを代理購入してきてーw
っていって お金預けて(預かってw)買い物してたときだからなぁ。。。。w
(この時に、○○禁のPCソフトとか、漫画本を一緒に購入して。。。。とかw)
いまおもうと、コレが萌えの下地なのでしょうか。。。。(-。-;)

萌えキャラ・メイドさんについていけなくなったshun-Nは。。。。。
IMAG0190.jpg
夕方から 飲みに走るwのでありましたwwww

マルw

(赤坂BIZタワー 1Fにある ベルギービール専門店☆
 震災の影響(おまけ)の部類にはいるのですが
 仕事が節電の為 4時前後に終わる会社が増えたおかげで
 夕方あたりから 普通に飲める環境になりましたなぁ。

都内にいるときは、よく行くお店☆
ビールがとにかく美味しいので一度TRYw 

ではではw

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/14 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シュンさん 写真が曇てって わかりにくい・・・
  • posted by べりおろす 
  • URL 
  • 2012.02/14 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうなんだよねえ・。・;スマホで撮ってたんだけど、調整しないとなぁ 次に期待よろろw
  • posted by Shun N 
  • URL 
  • 2012.02/14 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

