Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



さw 頑張ろうw

どもですw

最近、仕事で来ている 
某大学内のパン屋にハマッテいるshun-Nですw

お値段は、(・_・)フツウ・・いや?気持ち高めカモですが・・・


構内で焼き上げるパンの匂いに釣られて・・・
学生さんと一緒にレジに並んでますw
(下妻が本店らしいので、ピンときた方はいってみるといいかもb)

まあ、大学自体が大きいので
構内にある学食・食事ができるお店の数は。。。

ナントw32か所w
当たり外れも多いwと聞きますが・・・・
仕事終了まで回れるだけまわってみようかなwっと・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事といえば、
もう 毎年のように相談される 1~3年目の人の

仕事辞めたい相談。。。w

建設業の監督といえば 聞こえはいいですが

基本3Kの仕事で 

ハードな肉体労働はないけど、時間不定期・・・w

その上、10代のガテン系職人さんよりも低収入・・・・
(大卒の監督さんでもね。。。。)
(経験年数もさることながら、資格がないと、給料もなかなか上がらないw)

その上、指示出す相手に丁寧かつスネられないように
段取り組んで。。。
指示が悪けりゃ相手が自分より年下だろうと謝って・・・・
(自分が悪くなくても謝らなければならないときがある。。。w)

そら、いくら一流のゼネコン監督さんだって。。。。
職人さんより長く仕事して。。。。
(職人さんの方が、一日の終了時間とか休みは、はっきりしてるw)
現場内に段ボール敷いて寝るなんてことは ザラですからねえ・。・;

カッコいい職業とは言えない部分でもありますな。。。。
(中の人も経験アリ・・・・)

もう辞めるとか、
shunさんはドウシテ独立したんですか?wなんて聞かれるけど

辞めるのは簡単だけど。。。
石の上にも三年っていうじゃない。
3年粘ってみなさいよっというしかないですねえ・。・;

営業職でないんだし、
大卒がイキナリ、バリバリ仕事できる訳でないし
上の人がフォローできない失敗なんて そうそうしない(出来ない)とおもうし
(そうでなければ、そんな仕事を依頼する上司が悪いw)

後は、身体を大事にして 気分転換していけばいいさw
(おいらの場合は、身体壊したからねえ。。。これもこれで悪いとおもうけどw)

もう少し 肩の力を抜こうよ('ε') っとおもいますね・。・;

矢野顕子でも聴きながらね・・・☆w

つづきまーすw

学生さんは学生さんで
IMAG0130.jpg
なんて言うものを販売してたり@@;

ここの大学って 
調理科あったっけ?なんて言うのは野暮かもだけど・・・

IMAG0131.jpg
イラストは、なかなか カワ(・∀・)イイ!!

内容は、フェアトレードに協力してますとのこと・。・

おいら、個人的に思うのは

フェアトレードって 趣旨は聞こえはいいけど

内容は、資本主義から かなり外れているとおもうんですよね・。・;

より質のいいものを安く買うのが資本主義。。

それを質が悪いものでも 公平という理由で高くかうってのも
そもそも質が悪ければ 第三者には、売れないわけですし・・・
詰まる所、最終的には 悪循環になってしまうのかなっと・。・;

まずは、売れるようなものを生産する。
まずは、こっちが大事なのかなっと 個人的には考えますねえ・。・;

なんて 
これを売ってる学生さんに言うのもな・・・なんて考えたりしちゃうんですよね^^;

そんなこと考えてて
ふと思い出したのが

僕たちは世界を変えることができない

本は読んだことあって・・・・
そういえば 3月にはDVDでるんだっけなぁ なんて思い出したw

この映画の曲。。。。いいよねェ><b

今やってることが、正解なのか間違いなのか 解らないけど

やらない人より やった方が(・∀・)イイ!!に決まってるw
間違っても経験経験w

色々やってみるのが一番さw

・・・・・そんなことを・・・・・・ 

最近の若い人にいうような年齢になったんだな。。。。っとおもう今日この頃w


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

