タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

capture3をやってみて

2011.11.16(23:16)

どもです☆
Capture3が始まって 一週間が経ちましたね^^
皆さんは、いかがプレーをしてましたでしょうか?

自分なりにプレーした感想を書いてみようかなっと思います☆

PK/PKKについて
これは、大学が始まったおかげか、
PK/PKK活動もあまり目立たない感じでしたが
(自分の商会茶・フレ間チャット内調べ)
ナッソー近辺では、PK活動もあったような。

また、PK回避OPが、相手に仕掛けるまで分からないっということで
追いかけていっても、PKできずっていう話も聞きました。。。w

まァ、タチの悪い話で、
回避OPを付けたプレイヤーが
PK周りをウロウロするという話も。。。。。
これは、ある意味品性に欠ける行為だなァ。。。。っとおもいますねえ。。。。

仕掛けLVも上がった今、PK活動もアフリカ方面は少なくなり
海賊島のある、ナッソー・アジアに集中するのかな?
あとは、PKさんも白ねに転向するっていう話もききますので
全体的に少なくなっていくのかな。。。。。。

おいら個人としては、
PKさんも航海のスパイスの一つだとおもうのですが。。。如何に?

大学について
大学も、開始2,3日は みな一生懸命に どんなスキルがでるか
調べていたのですが、
ある程度解明されていくうちに。。。。。。

効率優先の活動になってしまいましたなあ^^;

簡単なクエ100回こなして、取得可能なクエを出したのちに
自分の好きなスキルを取得するという手段。。。

これはこれでありだなっとおもいますが、
これを全員に勧めると。。。。。
自分は ??? っと思ってしまうわけなんですねえ^^;

スキルブックの追加によって、
一人ですべてをできるようになってしまった今
SPスキルの何をつけるかが 個性になってくるとおもうのですが
特に、海事・模擬を行うひとによってはね^^;

個人的意見とすれば、もっといろいろやってみる機会なので
もう少し、効率から離れると おもしろくなるのかな?って考えますね^^;

商会開拓街について

(-ω-;)ウーン 
これも 自分が懸念していた悪い方向が当たってしまった感がありますな^^;

商会開拓も、もう少し自由度があればよかったのですが
建物建設枠がある以上、どうしても 効率・利便性重視のものになってしまいますなあ^^;

開拓地のスペースがある以上、別にR1の住居があったっていいとおもうのですよ^^;
人口で 発展度を決定することでなければね^^;

どの開拓地にいっても、
ランクMAXの住居がならんで、画一的なものしかないってのも
また、夢がないなあ^^;って

@は、建て替えるにしても
一回につき5件まで!wってのもなければ、まだやる気がわくのですが。。。。

新規追加船について

これは、かなり玄人好みの船がラインアップされましたね☆
国籍縛りが無いのもいいですなw
(セウタ同盟港化が生きてますねえ☆)
マニラガレオンは、漕運船よりも積載量の多い 副官船として
ジーベック系は、惜しむならば、
フリゲートは海事LV上がってもいいので
5スロットにしてほしかったなァ、、、、っておもいますね^^;
でもまあ、機動力があるので 
大海戦で戦えるN狩りの船wっていう使い方がいいのかも。

一番驚いたのは、ロマンガレーw
まさか、小型で出てくるなんて 自分も考えてませんでしたw
ガンボート一択を打ち砕くのが、紀元前のガレーなんて 夢にも思わなかったw
次の大海戦の 小型で どれだけロマンあふれるガレーがでてくるか 
今から楽しみですな☆

まとめとして。。。。
今回のUPは、課金OPの賛否両論がありますが
自分としては、歓迎できる内容でしたね(スキルブック・共有倉庫・大学)
でも、自分でやってみてなんですが

熟練30%UPとか、レア的なアイテム大放出とか
ちょっとやりすぎな感じもチラホラ。。。

スキルブックが実装されて
錬金入れる枠ができたから。。。。
。実際やってみておもったのですが
熟練30%期間中に。。。
最終的に3日で錬金R11(ブースト込)になったのは。。。。
自分でも。。。???な感じでしたねえ。。。。(-。-;)

後発有利なのはわかっているのですが
簡単に上がりすぎるのも如何なものかと、、、、、

これは、今後も確認していきたいとおもいます。

いまは、もう少しDOLを楽しんでいこうかな?

続きは リアル日記w

週末やすみーwっとおもっても、
仕事でチョクチョク駆り出されているので
休んでるか、イマイチ実感わかないんですよね・・・・w

なんか、気怠いし・・・・
大草原(もうすぐ 大雪原w)の中に逃げ込んでるはずなんだけど、
こんな中にも訪問者がいぱーいw

ε-(;ーωーA フゥ…っとため息( ´Д`)=3

こんな時は、家で映画でも。。。。っておもって 
先週から、面白そうなの借りてきてみてるのですが・・・・

マイティ・ソーより。。。。 

パイレーツオブカリビアンでもなく。。。。。

ツーリストでもなく。。。。

名探偵コナンが一番面白かった件(-ω-;)
名探偵コナンw

そら X-メンとかもみたけど

マイティ・ソーについては 思った以上に期待外れ。。。。

ツーリストもまあ、なんだかな。。。

パイレーツオブカリビアンも デットマンズチェストは面白かったけど
今作は、余りにも 最後が見え見えで、、、、、 
イマイチ盛り上がらなかったなあ^^;

映画ってのは、
おいらの場合、ビール片手に(これ重要w)

ありえねーwwwwwっていいながら見るのが一番だとおもってるのでw

筋書きがある程度みえるんだけど
コナンのありえねーw度を楽しむのがいいのかなwwww

てか、いい加減気づきなさいよ。。。。。
蘭とか 黒の組織とか。。。。。

てか これだけやれば、ふつーに目立つとおもうんだけど。。。w

仮に、まじめに正体わからなくても。。。。
(これはこれで 問題だとおおもうけどw)
何処かしらの機関がスカウトにきたって。。。w

ま、そんなことを考えつつも、見ちゃう自分がいる(-ω-;)

メカニックも スカッとしたんだけど
あれも 昔の映画のリメイクなんだよねえ。。。。

おもしろーwっていって スカッとさせてくれるやつ、、、、もうないのかな。。。。

インディジョーンズとか、ダイハードとか・・・
ゴーストバスターズなんてのもよかったのにな。。。w

なにかいい映画あるよーwってひとは 連絡よろろw

ではではw
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://vidcolshun.blog112.fc2.com/tb.php/436-bbe8e72b
