Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



バザーでしたよー☆

どもですw

金曜日は、アムスバザー☆ってことで
今回は、自分も参加してきましたよ^^b

110411_221856.jpg

変わらず ラ族 で頑張ってますb

新しく加入した 商会メンバーもラ族に変身させて。。。。
110411_213817.jpg
嫌がってる。。。? これも、、、ヴィトの 大人への通過儀礼w 

クエスト名w『綿絡と続く ラ族文化w』ですb

慣れてくると、、、、
110411_220939.jpg
思いっきり遊べますbb

今回は、スターンさん主催のクイズ大会も実施☆
おいらは、早々に脱落したけど。。。。

110411_230558.jpg
会場は、ざわ・・・・ざわ・・・・っと 大盛り上がりw

問題難しかったけど、これ楽しいな☆

来月もやりますので 是非遊びにきてくださいな^^

続きは、放浪記w

今週は、うまく休暇取れれば 4連休だったのに・・・・・

あいだの2日に仕事が入れられて・・・・連休阻止され・・・・・

ちょっとフテクサレテましたw

金曜日なんて、仕事に出てきたはいいけど、

先方は 連休ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ っていって休みジャマイカw

土曜日なんて。。。。朝早くから打ち合わせ場所(車で1時間半w)に移動して。。。。。

仕事打ち合わせ20分で 終了・・・解散デスカ?w

休みの日に、ワザワザそんなの入れるな ( ´,_ゝ`)凸ふぁきゅーw なんておもいましたねえ。。。。w

まあ、イライラしても仕方ないので、

恒例の探検発見僕の街wを開催w

今回は、平取町ですb

IMAG0713.jpg
ここは、北海道の中でも、トマトの産地として有名ですねb
ニシパの恋人って 知ってる人いれば ここの加工品なのですよb

それと、ここは二風谷にも近く アイヌ文化を色濃く残してる土地としても有名ですね☆

では、移動開始w
IMAG0715.jpg
急な坂道を駆け上がって 辿り着くは 
IMAG0716.jpg
義経神社

建立時期は不明だけど、伝承では、ここまで源義経が落ち延びてきたとか。。。。
眉唾ものかもしれないけれど

確かに、鎌倉時代 安東氏が 津軽海峡を越えて領地を保有していたため
一応に否定できないんだな。。。。
因みに、現 函館~二風谷まで 徒歩で3週間から1か月

当時の大鎧まではないけれど
IMAG0732.jpg
当時の武具が出土されてる時点で、
名称不明だけど
何かしらの武士が ここにきてたんだなっと
そして、伝承の中に残っていると。。。。
(神社の建立は、江戸時代になってから)

今となっては、神のみぞ知る でしょうけど 面白いですねえ^^

続いて、二風谷に

IMAG0721.jpg
アイヌの聖地であった土地は
今は、ダムの湖底に。。。。。。

きれいな風景だけど、哀愁の漂う綺麗さですね。。。。

IMAG0719.jpg
続いて、二風谷アイヌ文化博物館

展示品をしばし鑑賞・・・
IMAG0723.jpg

IMAG0726.jpg

アイヌ民族は、確かに書物を残さなかった民族ですが
口承にて、歴史を伝承

そして、DOLでも出てくる キープのように 縄で記録を残していたとか 


生活道具にまで、細かい紋様が彫られていることから
紋様にも、いろんな意味があるのでしょうなァ。

SSとるのうまくいかなくて、そんなに枚数取れなかったけど
一度見にいって 損はない博物館だとおもいますよ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけw
IMAG0734.jpg
今日のお昼は おとん食堂(恵庭分店)の

味噌ラーメンw
IMAG0733.jpg
お値段も手頃で、味も上々☆
スタンダートが、ある意味一番うまいwってお店の典型ですね^^

ではではw



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

