Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

スポンサーサイト


いろいろとw

どもですw

先週末の 楽天vs日本ハム戦はよかったですねえ^^
北海道にいても、日ハムに染まらない楽天ファンとしては 見ごたえ十分w
9回のマー君は。。。。。 まあご愛嬌だけどw

日ハム主点での野球中継に。。。
TV前でもアウェー感いぱーいだったけど、思いっきりたのしめたw

日曜も、中四日でダルビッシュかよ( ノД`)なんておもってたけど
鮮やかな逆転劇をみれて。。。。

日ハムにしてみれば 悪夢そのものだけど・・・
やはり野球は、ゲームセットが掛かるまでわからないのが楽しいw

BEER片手に、久々に楽しめた週末でしたw

あw北海道にいるときは、。。。日ハムの話題中心ですよ( ̄Д ̄;;
北海道のファイターズファンは。。。侮りがたしですから@@b

おいらも、朝から晩まで 

ファイターズ~ファイターズ!!なんてきいてて
楽天ファンでいられるなwっとたまーにおもいますw

監督は、また ノムさんにやって欲しいけど・。・;

弱者の兵法ここにありw 

勝つと気持ちよく、負ければ ノムさんのぼやきを聞けるwwww

あの手腕は。。。。楽しかったなあ><

つづきはDOLw

今回は 自分用と依頼された船について^^

ノルデック
以前から 話していたノルディックガレオンについて☆

この船で。。。。模擬はないなwってことで
帆性能と対波・旋回を重視してつくってみました^^b

恐ろしく低い対波性能も、なんとかカバーできたかな?w
旋回も、それ相応になったのでよかったw(これはOP司令塔をいれたからかな?)

徹鋼弾を通常OPだと。。。旋回と帆性能がきつくなりますw

作ってみて改めて
スーパーフリゲを公用で作らず、NPC修行用で使いたいっていう
少ない層向けの船だってことが。。。。

模擬なら、耐久MAXで徹鋼弾だけど。。。
…o(;-_-;)oドキドキ♪ものですな^^;

090911_202541.jpg
続いては、自分用に作った 茶クリについて。。。

オイラは個人的に 船を速い順っときかれたら

大クリ>巡航茶クリ>商用大クリ(但し移動用に割振る)=ロンスク
>茶クリ>調査用大クリッパかなっとおもいます。

(注:ここでロンスクを下に書いたのは、帆の基本性能で横帆が
   他の船の基本性能と比べて-100だった為。
   課金帆なら十分カバーできるかとおもいますが
   通常仕様の帆だと、-100をカバーできないと思っている&
   船の旋回性能及び対波に目を向けると、
   クリッパー系と比べて見劣りすると考えるが、最大減量時の容量が
   大クリより少なくなるため、この辺をどう見るかで 敢えて=とさせていただきました。
   



茶クリ・巡航茶クリの横帆性能は 大クリと比べて+50 
これは補助帆で十分カバーできるとおもうのですが
縦帆では 大クリッパーに最終的に逆転されるので

帆比較では、数値的に大クリッパーが速くなるかな?
あとは。旋回・波・最大容量ですが 
これは恐らくはっきりわかる差がつかないとおもうので・・
差がついても+1 最大で+2程度 
DSGとかDSS使うならあれだけど・・・
通常製作としては、帆性能と容量最大減量で比べるといいのかな?っとおもいます。

レシピを航海すると
①船体+大ラテ+汎用大型砲門+舫綱x2
②大ラテ+大型減水槽x2
③大スク+提督居室+大マスト
④大スク+リギング+マストトップ
⑤大ガブ+大マスト+防汚塗料

自分でやってて やらかしたなwっておもうのは 
③と⑤の順番を逆にすれば
ひょっとして、大マストを一つ減らせて 
さらに旋回or対波にふれたかなっと;;
数値付加的には、最低ひいても+2つく旋回(舫綱)だろうけど・・・

でもまあ、この程度の数値がつくってことを覚えておいてもらえれば
船も安全確実に組めるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商会活動では、新人さん向けに ホウキほりを実施☆
091111_230307.jpg
タダではあげられないけど、こうやって体感してもらえれば
クレクレ君の増殖は無くなるだろうなっと☆
ヴィトでは、ものの支給とかは、基本製作の立ち会い&材料もちをしてもらってます☆


091111_231752.jpg
それに。。。みんなでやると 飽きないしね☆
今日は 合計6本見つけたので 商会メンバーで縫製をやり始めた人と。。。
アムステルダムでホウキソードで戦いたいひとに手渡し・・・・

来月もヒト波乱ありそうだw

ホウキチャンバラw参加者募集wwww


ではではw
スポンサーサイト

Comment

 

聖剣:ホウキソード・・・w
来月までに鍛え上げようかしら

で、ホウキングの作成は何時!?

P.S.『アムステルダムラ族化計画ver2w』のブログについては、あえてツッコミなしの方向でw
  • posted by H○GE 
  • URL 
  • 2011.09/14 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

