Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



いい日旅立ち?w

どもです^^
061911_231127.jpg
今回のバルシャBCも、
参加人数 合計25名と大盛況のうちに終了☆

マレシャル獲得できた人もいたので、運営的には成功かな^^?っと

良かったよかった♪
参加してくれた皆さん

(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

また来月も開催いたしますので、
対人戦を手軽かつ楽しくやってみたい方☆

参加検討(=´ー`)ノ ヨロシクです^^

続きは、中のひと 旅日記w


金曜は、打合せという名の飲み会に参加し。。。。。。

ヨッパO(≧▽≦)O な感じで寝てたのですが。。。。

土曜日の朝。。。。。

一本の電話が。。。。。。

お客さんw>shunさん ( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

shun-N>Σ('◇'*)エェッ!?

時間は8時を回ったとこ。。。。 
それに今日はOFFなはず。。。。。

ナニカアッタカ????

寝ぼけながら。。。考えてると。。。。

お客さん>私。。。まだ 福島に帰ってないんですよね^^
    良かったら、岡山観光付き合いませんか^^????

shun-N>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

タダの人なら、そのまま電話を切るとこだけど。。。。
お客さんなら仕方ない( ノД`)シクシク…

shun-N>わかりましたw 何処行けばいいですヽ(~~~ )ノ ハテ?

お客さん>じゃあ、岡山駅前で☆

お客さん。。。。
神戸から遊びまわって 岡山まできたのねw

観光観光。。。。 fm。。。そうしたら。。。。
IMAG0243.jpg
今回の旅のテーマは↑でw
桃太郎の由来をたどる吉備路ツアーw

てことで、総社方面に車を走らせる☆
IMAG0278.jpg
最上稲荷の大鳥居が バカでかいです^^;

IMAG0246.jpg
まずはじめに、吉備津神社に。。。
見どころは、国宝の本殿と回廊っとあるので、早速探索開始☆w
IMAG0259.jpg
土曜日の天気は、残念ながら:::( ^^)T ::: 雨だ

IMAG0257.jpg
でも、雨の中 散策するには、この回廊はありがたい^^
IMAG0258.jpg
6月のアジサイは綺麗です^^
IMAG0247.jpg

境内で神楽の奉納もやっていたので、思わず鑑賞☆
IMAG0255.jpg
なんでも、広島から奉納しに来たとか^^
のんびり眺めてました^^
神楽の内容は、太夫(桃太郎)と温羅(鬼)らしい
fmfm。。。。。
これが、桃太郎のルーツだとか^^
(ここ、吉備津神社の山頂に桃太郎(大吉備津彦命)が陣を構えたのだとか☆)

つづいて、大吉備津彦命が祀られている吉備津神社へ^^
IMAG0251.jpg
IMAG0253.jpg
ここには、大吉備津彦命の家来であった
犬飼健(犬)楽々森彦(猿)留玉臣(雉)の祠も祭ってありました^^
歴史ですな^^
『雨月物語』吉備津の釜ってやつが、桃太郎の原案だという話。。。"φ(・ェ・o)~メモメモ
で、ちょっとしたトリビアだと。。。。。

桃太郎が布陣した吉備津神社と、温羅(鬼)の本拠地(鬼ヶ山)まで
距離にして16Km
一日二日で行ける距離だったとか・。・;
桃太郎の昔話みたいな冒険は無かったのね^^;;;

最後は、日本三大稲荷といわれる、最上稲荷へ^^
IMAG0260.jpg
インドの殿堂様式の仁王門がお出迎え^^;

IMAG0261.jpg
(´○`; ポカーン

なんか。。。。如何にもお金かけましたwwwって言わんばかりの建物に。。。。。
個人的に、有難みがなく。。。。。。。
なんだかな。。。。ってのが第一印象。。。。。。
門前も寂れてっというか、商魂たくまし過ぎて^^;
ダメじゃんwwww

ちょっと残念な気持ちいぱーいで、倉敷方面に車を走らせる^^;

あwあと忘れちゃいけない場所によろうw
IMAG0273.jpg
豊臣秀吉 大返しの起点w
備中高松城跡に。。。。

今は国立公園として整備され
IMAG0276.jpg
当時の名残は残っておりませんが。。。。
IMAG0274.jpg
当時、軍勢が包囲した図式は 残っておりました><

ここは、元々低湿地帯であって、石垣もない沼城だったらしい。
(水攻めwっときいてたのですが、山の中だしどうしたものか^^;っと
 ここに来る前におもってたのですが^^;

なるほどw沼の周りを堤で囲って、池にしてしまったのですな^^;
この考えは。。。すごいな^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMAG0270.jpg
夜になって。。。。。
美観地区を徘徊する おっさん二人。。。。。
いくは勿論。。。。。
お酒お酒w

Ц(*=д=)/(ノT-T)ノ オレノサケガノメネェーノカ!

ってまでは、荒れませんがw

焼き鳥を食べに高田屋さんまでいって、
お腹いぱーいになるまで、お酒を堪能wwww

嗚呼wここに吉田類がいたならばwwww
居酒屋放浪記w

なんてバカなことをいいながら、お店を後に。。。。。

ほろ酔い気分の野郎二人。。。。。
何思ったか、一軒のカフェに立ち止まる。。。。。。

IMAG0272.jpg
↑SSは、本日とりなおしてきましたw

三宅商店。。。。まだやってるじゃんwwwww
注)ここは、倉敷でも有名なスイーツ系カフェw

いくか

甘いものは別腹!!!!

この掛け声とともに。。。。。

かなり 気持ちヨッパな

スイーツ系オヤジ男子 見参www

店員さんw>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヨッパなリズム♪で、店員さんの引き顔をスルーして(/・ω・)/

注文しましたw

豆乳ぜんざい と 
IMAG0265.jpg

ケーキセット大www
IMAG0267.jpg
ここだけ、異様な空間になってるのは。。。。

キニシナイwwww

早速お味見^^

嗚呼w優しいお味♪

ケーキも美味いよwっと お客さんがくれるので
そっちもパクリw
(⌒^⌒)b うん!! でりしゃすwwwwww

流行る訳がわかりますな^^

倉敷にくるなら、外せないとおもいます^^w
IMAG0262.jpg
普段は、こんなお店ですw

IMAG0269.jpg
美味かったけど、

日本人なのに、

AWAYの空気を肌にかんじたのは、アレですがw

まあ、たまにはこういうのもいいのかw

また、あちこち動こうとおもいますw

ではではw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

