Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



たまに時代劇な話w

どもですw
日曜の岡山は、見事に大雨w
今回は、遠出をやめて 
TUTAYAで『13人の刺客』を借りて 部屋でノンビリと鑑賞w

お腹いぱーいになるくらい殺陣を見せるっとばかりに
50分くらい チャンバラが続いたんだけど

殺陣がやっぱりうまいなwっとおもうのは
松方 弘樹と役所 広司くらいかなァ。。。

絶対に斬りたい敵役の 稲垣吾郎の壊れっぷりがなければ
(この映画キャストの中でMVPかもw)
この映画は、単なるチャンバラに終わりそうな罠だけど。。。
(優位性をワザワザ棄てて、チャンバラにはいるわけだし。。。)

松方弘樹は、いまでは釣りwが有名になっちゃったけど。。。

殺陣やらせると、なんというか眼つきから存在感がありますよね☆
遠山の金さんやってた時も素晴らしかったし♪

役所 広司は、何やらせても上手い俳優さんだなっと改めて。。。
三匹が斬るでも、いい味だしてたし 
殺陣も 他の人とは一線を期した 独特のものだしねw

この2人以外の殺陣は。。。。
ただのチャンバラにしか見えなかったなあ。。。。w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
殺陣が優雅といえば。。。。

やはり暴れん坊将軍様w松平健さんですかね。

将軍様も。。。最近では 仮面ライダーにも登場したり。。。(どうなのかなwっておもうけどw)

『余の顔、見忘れたかw』って叫ぶ前に。。。
毎回、こんな悪人ばっかのどーしようもない人事をして、
顔も忘れられてる吉宗様もかなーり問題あるんでないかなwっと
一人突っ込んでたりもするんですが。。。。
暴れん坊将軍w
↑この曲かかれば、万事OKwという 安心かつ優雅にみれる殺陣ですな。。。。w

勢いあっていいなwっとおもうのは。。。。

御家人斬九郎の渡辺謙さんw
今では ハリウッドにも出ちゃう有名人になったけど。。。
毎回、TVでこの人の良質な殺陣を見れてたってのも ある意味贅沢だったなァ。。。っと
今になっておもいますね^^
(御家人斬九郎は、小説読み切りだったのに、ここまでストーリーを広げて
 和製ハードボイルドな展開にもっていったんだから すごいとおもうw)

最後は、2代目中村吉右衛門さん。

いわずと知れた、鬼平犯科帳w
『火付盗賊改方長谷川平蔵である神妙に縛に付­け!』の後に始まる殺陣が
未だに、かっこいいな><っとおもってたり。。。。
さすが、歌舞伎役者さんだね><bって納得のいく
メリハリついた動作にぐっときますねw

鬼平犯科帳は、所々にでてくる料理とか 台詞とか。。
粋を感じますね☆

ジプシーキングスを選んだ番組制作者さんにも 粋を感じますw
インスピレーション

しみじみきますw

また。。。。火曜時代劇ヤラナイカナ。。。。。
火曜時代劇w

ではではw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

