Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



かい~じな一日w

どもですw
061111_222313.jpg

速射バカ一代w 絶賛活動中ですw
ブーストまともにつければ。。。速射20ですが。。。。ナニカ?w

っとまあ、こんな感じで

斥候クエ→禁じられた海域→模擬wっと 転戦転戦w

斥候クエは、移動が面倒だけど、敵は楽勝だねwなんていいながらやっていて

刺激足りないwwwなんて 

禁じられた海域を受けたのが後悔の始まりw
(今更だけど、前提の奇怪な噂クエは 長いけど、読んでいくと楽しいですな☆)


危うく、こっちが幽霊船になりかけた・゜・(つД`)・゜・

おいらはネデ国籍だから。。。

フライング・ダッチマンw なんて ネタになっていいかもだけどw

メンバー2人は 改装重キャラだったから、更にね。。。
やはり、極悪クエには、きちんとした装備と編成でいきましょうw
(本日の教訓w)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

禁じられた海域クエでかなーり時間を喰ってしまって
申し訳ない気持ちいぱーいで

お誘いのあった、エディンバラ模擬会場へ☆
初心者模擬と銘うって、底模擬絶賛開催中☆らしい。

ルールも、リス底模擬と同様で、敷居が低いので
おいらみたいな、なんちゃって軍人さんでも参加しやすいかな^^?

061211_014432.jpg
参加した時間が24:00過ぎても、人数は20人前後☆
だいぶ賑わってますな^^
mogi.jpg
回避無くても、気にしないww

久々に旗でなく、
アタッカーに専念してプレーできたw
結果は、与と沈は、トントンくらい。
初参戦にしては、まァまァかなっと。。

ただ、おいらの定番スキル(水平・貫通・速射)だと、
結構クリは狙えるけど
一撃落としってのは、なかなか出来なかったので
次の機会には、キャノンの練習もしようかな?
(弾道もカンストしてるけど。。。。。なかなか使わないのは内緒w)

またお邪魔しますので 宜しくおねがいします><b

続きは 中の人 たびにっきw


1000円高速も今月19日で終わり。。。。
なんでまた、こういう、
いい政策も終わらせるんだろう?wっとおもう今日この頃w
エコにはならないけど、
消費者の行動活性化という点ではとてもいいとおもうのですがねw

さw今のうちにどんどんいこうwっということで・・・・・
IMAG0178.jpg
潜水艦がお出迎えw
今回は、呉にきてみましたw

早速、海軍カレーを食べてみる☆
IMAG0180.jpg
お味は、、、、学生の時に食べた、日大の学生食堂の味w
でも、そういう感想で当りらしいw

カレーは軍隊でカレーの作り方がが確立して、
そののち(戦後)、各家庭広まったって話なので
なんか納得w 
そして、大量に作る学校給食とか学生食堂の味が、
まさしく軍隊そのものなのだとか。
うーん。。歴史ですな"φ(・ェ・o)~メモメモ

IMAG0179.jpg
お腹もいぱーいになったところで、
大和ミュージアムを見学。。。。
IMAG0186.jpg
IMAG0189.jpg
入口付近には、戦艦陸奥の 主砲が鎮座。
やはり。。。大きいですなあ。。。。

ジョーク集の中に
『アメリカが軍用の新技術を開発し、ロシア人が、私はそれは前々から考えてたっと叫び
 日本人が家庭用に広め、中国人がそれをコピーするw』なんてことがあったのですが、

1940年前後においては、日本の工業技術は、進んでいたものでした。。。
その技術の使い方が間違えていただけであり、
純粋な技術面においてはけして非難されるものではないなっとおもいますねえ。。
戦艦の時代を終わらせる引き金を引いたのも日本、当時最強の軍艦を作ったのも日本。
歴史にIFがあったら、どんな風になってたんでしょうね。

IMAG0190.jpg
ゼロ戦の展示をみたり。。

IMAG0191.jpg
回天の展示をみたりすると。。。。
そう思ってしまいますねえ。。

戦争と呉軍港の展示室は、是非いった方がいいとおもいますね^^
色々と考えさせられます。

続いて、併設されている。。。
IMAG0211.jpg
自衛隊呉資料館を見学☆
ここは、掃海活動についての資料の展示をおこなってます。
IMAG0194.jpg
実物の機雷を眺める。。。。
機雷は、当時ロシアが開発し、実戦使用されたのはクリミア戦争かららしい。
DOLでも機雷をバラまいてる人おおいけど(自分もそうですがw)
そのお掃除は、もっと大変だという展示ですね><
IMAG0198.jpg
こういうちゃめっけのあるデザインは好きですw
IMAG0199.jpg
↑は実際にペルシャ湾の掃海活動に使用して破損したフロート。。。
色々考えさせられますな。。。

この資料館の見どころは、一番最初の写真(潜水艦)の中を見学できる点w
IMAG0204.jpg
実際に使用し、退役した潜水艦 あきしおの中を見学。
IMAG0205.jpg
IMAG0210.jpg
司令室なんてそうそう見られるものではないので、
これは良い資料になりますな^^

休憩は、呉港を眺めながら。。。
IMAG0183.jpg
IMAG0181.jpg
退役した、潜水艇 しんかいも展示。。。
歴史ですな^^
IMAG0182.jpg
戦艦 大和の甲板を実物大に表現した公園。。。
写真を撮った位置は、艦橋があった地点で、先端が船首になります。
本当に大きい船だったんですねえ。。

IMAG0218.jpg
ラムネは、
戦時中でも戦艦内に製造ラインを積んでおり
ラムネを飲むのが軍人さんの楽しみの一つだったとか。

戦時中の娯楽の一つであり、贅沢品だったんでしょうねえ。。。
そんなことを思いながら、ラムネを飲んでみる。。。

そして。。。広島にきたんだからと、お好み焼きを。。。。。
IMAG0220.jpg

何時も不思議におもうのは。。。
IMAG0221.jpg
作るときにあれだけ山のようにもってるのが
出来上がると、このサイズに落ち着くのかwという点w

不思議不思議w
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回恒例になりつつある。。。
おいしいお店w 見どころはどこ?っと
観光案内の人にきいてみるw

この時嬉しいのは、自分が予想もしてなかった答えが返ってくる点w
当に、予想だにしない回答がきたw

『広島といったら、アンデルセンwでしょ^^』

shun-N>アンデルセンってナンデスカ?(何も知らない東北人w)

案内人w>Σ(- -ノ)ノ エェ!?

shun-N>Σ('◇'*)エェッ!?

コレまた、予想だにしないリアクションを返され 戸惑うおいらw

アンデルセンを知らないなんてwwwwwっとまあ
この世の終わりみたいに、まくしたてながら説明する案内人のおねーさんw

・・・・Σ(^∇^;)えええええ~

簡潔にいうと 美味いらしいwってことは分かったw

shun-N>そのお店はどこにあるの?w

それは、広島市内にきまってるじゃないwなんて話される。。。。

shun-N>おいら。。。今日は倉敷にかえるんだけど。。。。

案内人>そうしたら、ちょっと遠回りかもだけど
   小谷SAに寄るといいですよ^^
   
   SA全体がアンデルセンですから♪

(゜ロ゜;)エェッ!?

どういう意味かわからなかったけど。。。
帰り道。。。。おねーさんに言われた通りに寄り道してSAにいってみるw
IMAG0222.jpg
うんwわかったwwww

ホントにSA全体がアンデルセンだったwwwwwww
お土産コーナーかな?なんておもってたら、ホントに全部なのねw

IMAG0223.jpg

お土産コーナー イートイン レストラン カフェ。。。。
みんなアンデルセン。。。。。

すごいなw中国道w

IMAG0219.jpg
折角なので、カフェで休憩w
オトコ独りでなにやってるの?wな感じだけど。。。
いいんですw ジンジャーレモネードがうまければ。。。。。。

お土産は おススメされたパン一式&ハムとチーズで☆
IMAG0224.jpg
ホテルに帰って、晩御飯に食べたけど。。。
確かにおいしいw 特にチーズパンが☆

これは。。。。次は本店のレストランにいかなければw

現時点での、倉敷滞在期間はあとわずか。。。。
いけるのか?wおいらw

てな感じで、来週も彷徨いたいとおもいますw

ではではw







Comment

 

おみやげを…(・∀・)ニヤニヤ
  • posted by 琥兎メ 
  • URL 
  • 2011.06/14 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

いまさらですがw 

いやーんw 呉にいらしてたなんてw あのデカイ潜水艦ワタシ運んだのよw

会社もすぐそばだったから残念です。

また来て下さい^^
  • posted by ぉれ 
  • URL 
  • 2011.07/31 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

