Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



たび日記wその2w

どもですw

日曜は、福山駅前からスタート☆
IMAG0168.jpg
例によって、駅前再開発の真っ最中^^;
どうせやるなら、
なんかこう。。。特色あるものができるといいんですけどね^^;

index_02.gif
広島~ってみても ↑の通り
意外と離れていたりして。。。
福山は福山・備後地域でタウン誌とかもあるという。
東北育ちのおいらからすれば、
岡山と倉敷の関係と同じくらい不思議だったりしますw

さw取りあえず観光観光w
IMAG0169.jpg
駅の側にある福山城
昭和40年代に復元されたそうで、いまでは公園になってますね。
戦国末期の近代城郭としては、最も新しい城だったそうな☆
IMAG0171.jpg
IMAG0170.jpg
伏見城から移築したという湯殿殿ですが、いまでは一般公開。
見に行った時は、殿内は家族連れでピクニックの真っ最中でした☆
時代が時代なら、トンデモない話なのかもしれませんが
いまでは、こういう使い方でいいのかもしれませんねぇ^^

お昼は、福山で旨いラーメン屋さんがあるよっと話をきいていたので、
その場所にむけて 車を走らせる☆

ついた先は、東福山の満麵亭☆
地元のラーメン大会で賞もとったおみせだそうな...ψ(。。)
IMAG0153.jpg
IMAG0154.jpg
尾道ラーメン(炙り醤油)がいいときいてたのですが、
中の人 最近アブラものがダメで。。。。
塩ラーメンを注文w

味によって、麵の太さもかえてるそうなw
塩は細麺だったけど、これはこれでオイシイw
塩だけど、何かコッテリしてるし。。。
話通りのお味で 中の人大満足w

お腹いぱーいwになったら、
今回の目的地 鞘の浦へ☆
IMAG0167.jpg
ここは、坂本竜馬の海援隊時代 
借用していた、いろは丸が沈没した地点だったりします。
(実際には、衝突地点から、曳航中にこの湾内で沈没)
ドラマ・(漫画)ー仁ーでもチラッと出てきましたが、
日本最初の近代海難審判事故での保障が成立した場所でもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実際に車できてみると。。。。。
道の狭さに驚愕(゜゜;)

古き良きといえば、聞こえがいいのですが、
車のすれ違い カーブの曲がりなんかは
BOONにのってるおいらでさえ恐怖を覚えますwww

IMAG0156.jpg

やっとの思いで、駐車場に車を停めて 
さァw散策散策w

IMAG0155.jpg
街の中は、旧家を一般開放しているところも多く
のんびり見て回れます☆

IMAG0157.jpg
鞘の浦 名物 保命酒を味見w
養命酒に似てると言えば似てるなァ☆
でも、こっちの方が、ニッキ(シナモン)が効いてる分 美味いかもw
"φ(・ェ・o)~メモメモ なんてやりながら

IMAG0158.jpg
いろは丸記念館に到着w
この引き上げプロジェクトって。。。。
24時間TVの一環だったって知ってます?w
おいらは、全く知らなかったwwww
徳光和夫アナの声が、記念館内に響いてるし。。。
その当時の映像もながれてて。。。
うーんwwww ...ψ(。。)メモメモ...

IMAG0160.jpg
IMAG0162.jpg
IMAG0163.jpg
小さい記念館なのですが、意外と見どころいぱーいで 
結構楽しめました☆
IMAG0159.jpg
江戸時代の灯篭を眺めながら ちょっと一息☆
さw 大海戦最終日だから そろそろもどらないとw
ってことで、今回の終了w

次はどこいこうかな?

続きは 昨日の大型模擬w



昨日は、グランシャトー商会さんの大型模擬に参戦☆

こないだの大海戦では、対人で大きく負け越してしまったので
練習も兼ねて☆

060811_215044.jpg
練習なのに。。。。何故か気合いが入りまくってる皆さんwwwww

060811_213001.jpg
改めて 練習しておもったwwww

おいら。。。間違いなく

旗でない方が戦えるwwwwww

あとは。。。。。

対人でのキャノンの使い方を覚えさえすれば。。。。。w
(未だに、速射カロネw  クリは与えられるけど 決定力不足( ノД`)シクシク…

大型模擬
最終的に16人の人たちが集まって 
しかも、対人初心者さんも来てくれたので
今後もやれればいいな☆っとおもいます☆

今回の司会のギンジロウさん 

お疲れさまでした^^ また誘ってくださいな☆
ではでは^^

Comment

ラーメン美味そうだじぇ 

逝羅も油物さして強くない癖に背油たんまりのラーメンとかが好きだったりしますがwww
美味しいラーメン食べたいじぇ!

そして模擬っぽお疲れ様でした
まぁ、shunさんの場合 旗でない方が戦える って言いますが・・・
逝羅から見たshunさんの感覚だけど、アタッカー感覚で旗の時も突っ込んでるので、囲まれてフルボッコにされてるだけですw
近くに旗が居たらそっちにタゲ合わせるから撃たれる量が増えてるだけですww
逝羅も人のことは言えませんがねwwwwww
まぁ、結論
突っ込みたがりが旗やるもんじゃありませんねw
  • posted by 逝羅 
  • URL 
  • 2011.06/09 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
ブログ拝見しております。
ブログ拝見しているがゆえに大海戦で
「ブログ見てます!」とsayさせてもらいましたw

よかったら、相互リンクをお願いできませんか?
宜しくお願いします。
  • posted by ヌルスケ 
  • URL 
  • 2011.06/09 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> こんにちは。
> ブログ拝見しております。
> ブログ拝見しているがゆえに大海戦で
> 「ブログ見てます!」とsayさせてもらいましたw
>
> よかったら、相互リンクをお願いできませんか?
> 宜しくお願いします。

どもです^^
うちのブログでよければ、是非よろしくおねがいします☆
今後とも('-'*)ヨロシク♪おねがいします☆
  • posted by Shun N 
  • URL 
  • 2011.06/10 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ラーメン美味そうだじぇ 

> 逝羅も油物さして強くない癖に背油たんまりのラーメンとかが好きだったりしますがwww
> 美味しいラーメン食べたいじぇ!
>
> そして模擬っぽお疲れ様でした
> まぁ、shunさんの場合 旗でない方が戦える って言いますが・・・
> 逝羅から見たshunさんの感覚だけど、アタッカー感覚で旗の時も突っ込んでるので、囲まれてフルボッコにされてるだけですw
> 近くに旗が居たらそっちにタゲ合わせるから撃たれる量が増えてるだけですww
> 逝羅も人のことは言えませんがねwwwwww
> まぁ、結論
> 突っ込みたがりが旗やるもんじゃありませんねw

だぬだぬ・。・
近距離突撃スキーなおいらが 旗やるものじゃないっすwwww
回避もないし、剣術も弱いし・。・
そして。。。。

それを鍛える気もないwwwwwww(えw

旗役募集中です☆b
  • posted by Shun N 
  • URL 
  • 2011.06/10 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

