Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



大海戦一日目☆

どもですw

いよいよ新仕様の大海戦に参加ですw

仕事先からですが・・・・
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...っとINして要塞構築w
060311 152251
取りあえずやれることはヤットカナイトw

ウィレムは、食料品3種と丸太も構築材として使えたので
比較的、耐久上げは楽だったのかな?

司令船捜すまでは大変でしたが、
場所さえ特定すれば、構築は意外とスムーズに進みます☆

この構築戦の時に、PK/PKKさんがいれば・・・・・・
これはこれで、激しい戦いになると思うのですが♪

開始時間が、もう少し遅めであれば
違った意味での大海戦が始められるとおもうので
今後に期待☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして。。。。
ウィレムでも始まる 恒例の寸劇w
vire.jpg

オイラ・・・・休みますよ( ノД`)シクシク…

vire2.jpg

オイラ。。。。オトコノコですよ~(/ー ̄;)wwwwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。。。。艦隊の編成ですが。。。。。

例によって、商会艦隊 ネデ側は、何時もドタバタでして。。。。

時間になっても艦隊が埋まらなかったので、
急遽 シャウトしてメンバー集めて出撃♪

途中、ソロ艦隊さんがいたので 合流しながら進んでいきます☆

小型は、いつも通りの雑食N狩り

中型以降は、要塞攻撃とか仕様の検証etc.....

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

特殊指令を受けて
カラカスに突撃してみて 思ったことは

工作w


・クエストは、敵(NPCも含む)に旗艦をやられると
 メンバーに 工作マーク等が残っていても 工作ができない。
・逆に、提督が生きていて、メンバーが戦闘時に沈んだ場合は
 沈んだメンバーだけ 攻撃不可><
・また、マークの残ってるメンバーに提督を移譲しても
 攻撃はできなかった。


守備側(対人)にとっては、
例え相手と3回戦闘した(ノーカン)であっても
工作マーク付きの艦隊は、沈めなければならないという。
守備側不利というか、美味しくない仕様だったってことで

あと 工作する場合 
例えペア艦隊を組んでたとしても
状況によって、ペア艦隊(又は同じように工作しに行った艦隊)を囮にしながら
数に任せて港に近づけば、工作仕掛けられる確率が高くなるなァっと。

要塞は、
砲撃より 工作した方が安全に落とせるかな?っていうのが印象ですね^^;
アイテムのコンボもあったという話がでたので
今後の検討にしようかな☆


あとは、輸送指令をうけて 定期的に要塞修理していかないと
あっという間に落ちちゃうかなっと。。。。
輸送司令をうけて、
街にはいって 交易品購入→納品でも 要塞修復は簡単にできたので
これの阻止方法も工作の時をおなじだとおもいます。

ゆえに、(要塞が攻撃を受けてます)ってアナウンスが出れば
対人仕掛けるのとは別に、修理に行くことを勧めていけば
そうそう 落ちることは無いかなっと。
アイテムで攻撃(耐久狙い)が5人で1000↑ 
修理が入れば、この分以上 5人で倉庫1200程度の物資納品だと
物によりますが 大抵4000↑は回復出来るかなっと。
これでも戦功も入るので、雑食艦隊さんは狙っていくといいかもですね^^

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

一日目終わって思ったことは。。。。。。。。

味方(ネデ・ポル)以上に 
敵側(イング・ヴェネ)に知り合い多い(_□_;)!!

まあ、ヴィト・コル商会も 
敵側の商会艦隊のほうが編成しやすいし・・・(えw)
海事馴れしているメンバーも多いw

対人の時は。。。フレさんとSAYしながら戦闘。。。。(大抵負けます><)

嬉しかったのは、

ブログ見てますよ~♪

っといって、対人かまってくれる人が多かった点☆

おいらみたいなヨワヨワな艦隊相手してくれるんだから

マゾっけ 満点なshun-Nにとっては

とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

戦場で見かけましたら また構ってくださいな☆

大海戦は3日全部でるつもり☆

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ではでは☆

Comment

最近は 

男性でも育児休暇は取れるんだじぇw
って事で育児休暇以外は認めません!(断言
  • posted by 逝羅 
  • URL 
  • 2011.06/09 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

