Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

思い立ったらw その1w

どもですw

土曜日。。。。

(=゜ω゜)ボーっとしながら 
製作した船の熟練上げをしていて。。。

051411 090113
↑誰でも乗れる高速船w SHUN-N仕様w
 スクーナー 強化7回で作りました☆
 旋回27(SSは、帆を張っているので-3)対波20 帆MAX仕様w
 冒険LV33で乗れる仕様にしてます☆
 
も一つオマケ☆

051311 203500
フレ様製作の巡航茶クリですが、
元々高い 対波性能を強化せず、旋回重視で強化w
旋回+18なんて性能。帆MAX仕様の船となってますw
これなら、扱いやすいかも♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末 東京で遊ぶ予定がくずれて。。。。
倉敷に閉じこもってるのも何か嫌wwww

そうだ。。。。。

に出ようw

PCを閉じて、バックにちょっとした着替え等をもって

四国方面に向かって、車を走らせたw

物凄く長くなったので続きますw


四国っていっても、
中の人のイメージ。。。。

坂の上の雲w 坊っちゃんw カツオw 坂本竜馬
讃岐うどん。。。。。。

なんか貧相なイメージで申し訳ないのですが(-o-;

予備知識全くなしでのスタートですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に思い浮かんだ
坊っちゃん。坂の上の雲。を見に 倉敷→松山へ。。。。。

1000円高速ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!w
所要時間は2時間くらい? 
お値段安く、スムーズに移動できましたw

IMAG0019.jpg
やってきましたw 道後温泉w

旅行雑誌で出てるイメージそのままですw
IMAG0016.jpg
IMAG0021.jpg
休憩も兼ねて、早いけどちょっと[風呂]ヾ(〃∇〃ヾ),,,,,,,ポイッ⌒∞⌒▽

---------(*^ 0 ^A----------お風呂

P2011_0514_125928.jpg
写真撮りたかったけど、
お風呂までカメラを持ち込めずw(そりゃそうだw
坊っちゃんの間とか、皇族様が泊まった部屋等など。。。。
面白い仲居さんの説明聴きながら見て回ったんだけどね(;´Д`A ```

お昼は、仲居さんの紹介で タイ釜めしを食べに。。。。
IMAG0017.jpg
意外と早くでてきたな?wっておもったら。。。。
お店の人曰く。。。。。
タイマーがなったら食べ始めてくださいな☆

(・_・D フムフム

じゃあ、タイマーの通りに。。。。。ってwwwwwwwwwwwwwww

@15分もあるジャマイカ( ノД`)シクシク…

・・・・・・・・・・・・・焦らされながら。。。。。

15分後w
IMAG0018.jpg
絶妙なタイミングで、天ぷらも到着w

早速食事☆

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

待ったかいがありましたw

これは、鯛釜めしですが、今治だと、鯛めしになって、もっと早くでてくるそうな☆

shun-Nは 今治と鯛めしっというワードを手に入れたwwww

でも、今回は、坂の上の雲wを見に。。。。。。

松山市内へ移動w
IMAG0024.jpg

NHKのドラマも録画しながらみたし、
司馬遼太郎の小説も読んだw
今更ながら、ホントに松山まで来るとは思わなかったけどw
IMAG0026.jpg
本木雅弘の寄せ書きを眺め。。。。

IMAG0028.jpg
新聞『産経新聞』の掲載時の文を眺め。。。。

IMAG0029.jpg
バルティック艦隊についての企画展がやってたので
それをまじまじと眺めるw

見ごたえあって、とても良いミュージアムでした☆

松山城も近いから。。。。
運動がてらにお城を目指すw

急な坂道が続く。。。。。。。
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

さすがお城w 険しいですw
自分の体力も墜ちたものよ。。。。。っと嘆きながらw

息も絶えたえになりながら 到着w
IMAG0035.jpg
立派でいいですな☆
秋山好古だけが登り切ったという石垣を眺めて。。。。。

こりゃ無理だwwwwwwwwww (自分にはw
っていうくらい 見事なもので。。。。

休憩がてらに茶屋に駆け込む。。。。。w

IMAG0036.jpg
東北人(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!の 黒蜜かけところてんw

昔々、当時付き合ってた彼女(関西人)が
こっち(東北)のところてんはありえないwwwwww なんていいながら
買ってきたところてんの酢を、一生懸命に抜いて食べてた光景がよみがえるw
(勿論、酢は抜けませんw 黒蜜かけてたべてたけど、まずそうでしたw)

アレカラ数年。。。。
自分も遂に、黒蜜かけところてん初体験w
・・・・くずきりに近い・・・てか 海
草な分、歯ごたえというか、のどごしがいいのかな?

不味くない。逆にさっぱりしたお味でしたw

・・・・一息ついて・・・・・

帰りも歩くの嫌だったので。。。。。
下りのリフトで下山w
IMAG0037.jpg
認めたくないものだな( ノД`)シクシク… 
自分の年齢を。。。。。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

帰りはとってもスムーズでした♪w
リフトの降りた先で発見w
IMAG0031.jpg
ドラマで使われていた、38式榴砲のセットw
IMAG0030.jpg
建物から出ると、
窓一面に、坂の上の雲w
これ。。。いいなw

さて。。。。十分みたし、次のキーワード。。。。。

カツオ(で一杯w) 
お店の人に、

高知まで何時間かかりますか?wっと聴いたら

呆れ顔で・・・・・
2時間くらいかかりますよっと返事w

2時間?!w ちかいw

(゜ロ゜;)エェッ!?っとあきれる店員さんをよそに

早速移動移動w

宿も、ツテを頼って強引に抑えて。。。。。

カツオで一杯wをもとめ、ひた走るw

宿に荷物を放り込んだら。。。。
そのまま、夜の高知に消えていったw

IMAG0039.jpg
匂いに誘われ。。。。。着いた先はひろめ市場w

匂いはここから出てるなあ・。・
でも、市場? 飲めるかな?w なんて思いながら場内へ。。。。。

IMAG0040.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

この風w この肌触りこそ酒場ぜよ!!ww

訳もわからないセリフを叫びながら、
嬉々として、場内を駆け巡るwww

ウマそうな店を見つけたので、カツオのたたきを注文w
IMAG0041.jpg
燃えてる~☆♪wwww
視覚的にも楽しませてくれますw

IMAG0042.jpg
 
相席よろしいですか?wっと 強引に席を空けてもらって
自分の居場所確保w
そこに・・・・・・

ドドンと構える カツオ料理一式w

かつおの塩タタキw かつおのタタキw はらんぼ(カツオの腹皮)の焼き物w
そして。。。。。

冷たいビールヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

早速パクリ♪

うまいwwwwwwwwwwwwww

ウマスグルwwwwwwwwwwwwww

夢中で食べてたら、相席してもらった
おじちゃんw 隣で飲んでたおねーさんに声を掛けられ。。。。

そのまま、宴会にw

これだwwwwwww
これこそ飲み屋のダイゴミぜよ!!!!www

IMAG0043.jpg
↑純米活性生酒 やぶの友w
 アルコール数もお高めw 米の粒々もしっかりw
 気取って飲んでもいいのかもですが、 
 酒場らしくもっきりでwww

 これと、ダバダをロック(もっきり &スリキリ一杯wwww)
 次いでくれるおじちゃんwおばちゃんに(人-)謝謝(-人)謝謝w

お酒がすすみますw

まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

ワイワイ飲み喰いしながら話してると、
隣のおねーさんは、TV局のキャスターらしい?w

マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)

のんでる時は職業関係ないっす!!

なんていいながら飲んでたんだけど

今日(月曜)になって、
ブログ書くのに
ちょっと気になったので、SSとTV局のHPを見比べてたら
ホントにキャスター様でしたw
ヾ(_ _。)ハンセイ…
キャスターにみえねwwwwwwwwなーんていいながら飲んでたのにw

(shun-Nは。。。。ここでも機会に恵まれなかったらしいw)

まあ、、、、、お酒美味しかったからいいかw

締めは、カツオのお茶づけを。。。。。
IMAG0047.jpg

お腹一杯 気分はヨッパ♪

本日最後の観光名所w はりやま橋を眺めながら。。。。
IMAG0044.jpg
あての無い旅 一日目終了w

次回につづきますw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター