Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

マイナーだっていいじゃないw(えw

どもですw

岡山は、昨日も今日も雨w

ムシムシして過ごしにくいっすw

このまま梅雨入りなのかな???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051011 153525
昨日のUP明け。。。
ボンバルタ作ろうとおもって、セウタに投資に行くと。。。。。

大海戦を告げるようなアナウンスが流れ投資禁止に・。・;

また イングVSポルですか?w
てか、EUで戦闘続いて、投資合戦をやると起こる仕様になったのかなw
しかも、今回は肥様主導での戦闘だったのにw
調整不足というかなんというかw

大海戦・・・・
月1のターン制と投資による発生の両方でできる仕様でないと
遊べないのではないのかな?wっと思う今日この頃w

続きはタイトルの通り☆

船の再強化ができるようになって。。。。

小型・中型の船の性能が飛躍的に上がりましたな^^;
大海戦の対人メインの人は、船作り変えないと真面目にやばいかもw
なんて危惧をしています。。。。

船の基本性能において、船員数に余裕のある船では
(例 ガンボート 将官重キャラベル)

船耐久MAX 帆性能MAX 装甲MAXの船が容易に作れますw

注)将官重キャラベルにおいては、
 船OPで対砲撃装甲を付けないでポンプを付けると
 帆MAXいきますね。
 対砲撃装甲の付加パーツは帆性能を下げるものなので、
 それを入れると帆はMAXいきません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、強化回数が上がれば
他の船にも活躍の場があるのか。。。。っていうのを

検証がてら組んでみることにw

051111 011252

小型は、ガンボートに対抗w
誰も乗ってなさそうなマイナー船ということで

ボンバルタを選択w

指揮官用ボムケッチといったとこでしょうか^^;
ここで、
ボンバルタ最大のメリットである司令塔(小型ではこの船だけw)をつけて
強化強化w

見ずらいかもしれませんが、
耐久と装甲はMAXいっていますw

帆の引きが悪かったのと、
16x2でやろうとすると船員数がピーキーになるので
船員数増加の為に、パーツを組み込んだので帆が届かなかったw( ノД`)シクシク…

小型・中型の海事船の強化回数は、再強化含めて6回くらい
これなら、今まで耐久上げに強化ロープを組み込んでたのを
特殊船倉に切り替えて、装甲強化も狙っていけば十分届くと思います。

もう一つは、
これも不遇船w 将官コルベットw

050811 094732
将官コルべで16x4をフルファイアで撃とうとしたら
必要船員数は85人。。。。

これを満たすには、まあ、引きによりますが
船員UPするパーツを5,6個使わないといけないw

でも、この船で
鄭式大砲(強化済みw)とか
ハイペリエでスナイパーに徹するのであれば
14x4になるので、組み込みパーツ数も3,4個でOKw

そう割り切れさえすれば、後方支援船w大海戦の旗として
十分使えるんじゃないかなっと☆
(耐久・装甲がいい値になりますw)

注>この時組んだ船は16x4仕様。。。
  かなりピーキーですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shun-Nは。。。。

実は。。。。。。。。

統率

もってないっすw

PSからの操作なんで、
スキル持ってても、海戦中 常に修理と統率連打なんてできないしw

あと、基本 砲術家なので。。。。。

海戦中でも 白兵ヨワwwwwww

パス出しする前に。。。。。

ナミダ目(T∇T)

GGGGGGGGGGw 連打ですwwwww

こういうマイナー船についてる 司令塔はとっても便利w

後は近接防衛用の轟音機雷とか、
切り込み防止網とかは

白兵よわよわのshun-Nにとっては
非常に助かるオプションwwwwww

小型船においては。。。。
いっそ 護衛用カッタ―に

白兵戦回避wwwwwww

のスキルを付けて作ろうかっと思ったりもしたのですが

あまりにもKYな船になりそうなw
(パス出しもできないしw)

なので、今回は様子見w

これで頑張ろうw
(え?w身体装備ですか????
 そんなの砲術系ブーストに決まってるじゃないですかw(えw
 防御力無さ過ぎですw

このほかにも、忘れられてしまった
妖しスグル船を発掘していきたいなっとおもいますw

作ったらアップしていこうとおもいますw

でもまあ、船作っていっての感想ですが、
メジャー船には、
それ相当の優位性(製作のしやすさw)があるということでw
ガンボート最強w 将官重キャラベル最強wっていうのを
崩せる船。。。。出てきてほしいですねえ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけw

051011 221643
アムステルダム銀行前にて。。。。。。
毎夜のごとく、ヴィトメンバーのプチ集会wを開催

PSNがサービス再開したら。。。。

商会イベントとしてドドンっとやっていこうと思いますので

参加検討宜しくです^^


〈a href="http://vidcol.blog96.fc2.com/" target="_blank" title="ヴィトコルレオーネ奮闘記w">ヴィトコルレオーネ奮闘記w

ではでは☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター