Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

スポンサーサイト


郡山もようやく。。。。だったのに。。。。

地震から12日経ち
報道も、
何かドキュメンタリー特集みたいなものばかりになってしまってますが

福島県内のライフライン等の情報については、
福島県庁及びAMラジオの情報が今一番役に立つかなっと

福島県災害対策本部
県内の交通情報 避難情報 被害状況の確認はこちらで

ラジオ福島
県内のお店の再開情報 (おもに郡山)
生活情報・ライフラインについての情報は、こちらが早いです。
ネットからでも視聴できますので確認を。

お店の再開情報では、23日から再開のところが多いので
物資の買い物など、少しは賑やかになるかなっとおもっているのですが

厚生労働省発表の水源汚染情報で
残念ながら、郡山水道局も影響を受けたという結果になってしまいました。。

風評被害、野菜等の出荷停止等など。。。。

報道で発表はあるけど、
対策・対応策を一緒に発表しないと
現地はただただ 佇むばかり。。。
一体どうすればいいのかと。。。。

先に帰った職方さんも、食糧と寝床はあるけど。。。。っと
嘆き節が聞こえてきて。。。。

もう少し確度のある情報が欲しいですねえ。。。。
これは、今後、死活問題になってくるかなっと。。

市町村によっては、県外避難指示も出ているので
これからどうすればいいかなっと。。

まずは目先の復旧依頼に答えていくしかないかなっと
頑張っていきますが。。
明るい話題 そろそろ欲しいですねえ。。。

スポンサーサイト

Comment

 

私のばあちゃんのうちは、石川なのよね。いとこの子供たちは家から出れずに、かわいそうな春休みを送ってるみたい。横浜の実家で、春休みだけでもって呼んでるみたいだけど・・・。郡山のうちのグループ店の子も、先週末にうちの倉庫に来て、荷物積んで行って、今週から店を再開するっていってたよ。少しづつ、復興にむけて歩き始めてるのに、風評被害による打撃は現地の人を苦しめてるよね。一人一人が情報をきちんと判断して、知識を持つべきよね。
Shunさんも、これから大変だろうけど復興の手助け頼んだよ!!
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2011.03/23 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

