Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



見送って。。

どもです。

中の人工事月間。。。。。。

突貫工事第2弾も
工事部分は無事終わって、
後は、中の人の書類整理・提出物まとめetc,,,,,,
事務的なものを残すのみとなりました。

ここの工事現場で働いてもらったプラント屋さんは、
これから被災地に向かいます。

会社で困っている人への要請を受けてってことでの移動なのですが。
(比較的、被害の少ない地域と、先日の依頼のあった会社に向けてですが。。)

まずは、
自分たちの作業に支障の出ないLVでの食糧や物資。
要望のあったものを可能な限りつんで移動になります。

中小の民間会社でできる範囲の精一杯っていうところでしょうか。。。

技術は出し惜しみしないけど、
被災地域の物資を買いあさる。分けてもらっての作業は、
逆に迷惑かけるとおもいますので。。。

私も現場監督としてやっていますが、
一つの現場でさえ,
きちんと役割の分担があって、
監督自らが率先して、現場での実労働はいたしません。
監督は、文言、書類的には、物事に精通しているかもですが、
実作業では、職方さんの足元にも及びません。
餅は餅やという言葉通り、
専門家に向かって、専門外の人があれこれいうものではないのです。
また、役割を越えて、専門家の人に意見は言わないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、今回の震災にも言えるのですが、

いま、被災地外の人たちができることといえば、

まずは、自分自身が落ち着いた生活を過ごすこと。
電力が足りないというのであれば、節電に協力すること。
安易な義侠心や好奇心で、被災現場に行かないこと。
それでも専門職で乗り込むという、職人さん、ボランティアの方は
被災地域の物資を借りる&もらうことなく、
途中引き上げる事の無いような
万全な装備と物資、そして強い意志をもっていかないといけません。

体力・経験的に
消防士や自衛隊以上の人はいるわけがなく、
専門職以上に仕事のできる人なんて、
そうそう居るわけないですし。

人任せ的な発言に聞こえるかもですが、
被災地外の人は、
救出作業、搬送作業はどはプロに任せて
まずは自分自身の生活をし、
仕事をして、災害地へ寄付金を送る。。。。
これだけでも十分な支援になります。

現場は頑張ってるwwww
昔、何かのドラマでそんなこと言ってたような気がしますが
その通りだとおもいます。

TVで出ている東電のイメージはすこぶる悪いですが、
東北各所で作業を行ってる職方さんは
不眠不休で、停電箇所の無いように、
建物が復旧するように頑張っています。
私の知り合いも、会社総出で頑張っています。

中の人は、
現場で働ける職方さんたちに
食糧や物資を渡して見送ることしかできませんが、
先に被災地に入って、
一日も早く小さいことからでもかまわないので
日常を取り戻せるよう頑張ってほしいなっとおもいます。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

