Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



地震と仕事と何とやら。。。

どもです。。

中の人、
まずは突貫工事 第一弾の仕事を
本日、無事に終わらせまして
のこり24日の仕事が片付いたら、
一度福島に戻ろうと思っています。

北海道でも、釧路の石油コンビナートが津波の影響を受けてたり
太平洋側の港、関係会社等など、あまり知られていないかもですが
1F前後の浸水被害があります。。。
こちらでも復旧依頼の仕事の電話が引っ切り無しです。。

工事資材も、全国的に滞りはじめていて
ニュースとかで、食糧・燃料買占め等のニュースを聞くたびに
悲しい気持ちになってきます。
報道もこういう話を煽っているから、さらに拍車がかかるのに。。。。

トイレットペーパーなんてのは特にw
オイルショックの再現かwっとおもってしまいます。
(トイレットペーパーは、その時は完全なデマでしたが。)
正しい情報、TV等で不安を煽っているような報道には惑わされない
落ち着いた行動をとっていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

交通情報 15日 18:00現在

高速道 
常磐道 三郷~常磐富岡    通行止め
東北道 浦和~碇ヶ関(青森) 通行止め
常磐道 津川(新潟)~いわき 通行止め

国道6号・6号バイパス 両方向通行止め
国道4号  福島県内   通行可(現地指示に従ってください。)
国道49号 福島県内   通行可(現地指示に従ってください。)

物資は国道49号・磐越道を中心に輸送しているそうです。
一般車両の移動の際は 十分気を付けてください。

新日本海フェリー 東苫小牧~新潟(ダイヤ乱れあるものの再開)
福島空港     本日より 臨時便発着 (増便になります)
         予約は空港HPから電話番号を確認してください。

福島・郡山は、ライフラインが回復しつつあります。
       原発関連で避難されている方は、
       中通りの避難施設も検討されてみてはいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TV、ラジオでの心無い発言 
ドラマ風に見せたがる報道に嫌気がさします。

今日、仕事関係の人と連絡とれたときに
一緒に添付されていたSSをUPします。

無題
海からも結構離れていた会社だったのですが、
ここでも1Fまで津波が来たとか。
車を捨てて、懸命に走って逃げたとメールに書いてありました。

ボンベ式の発電機があれば、送ってほしいとの内容。
モノは十分あるのですが、
送りたくても送れない今の現状に、何か泣けてきました。
 
被害が大きい地域しか報道されていませんが
大小合わせれば、困っている場所はたくさんあります。

ものを買占めしている人たちの神経は
私には到底理解できませんが、
食べ物が全くない人たちもいることを忘れないでほしいですね。

こういう時こそ助け合いだとおもっています。
福島に引き上げる時は、
こちらの有志と、
可能な限り、物資を積んでいこうと思います。


         
 


Comment

 

本当にそう思いますね。
このような災害時に、いつも通りの生活をしようという気持ちを持った人があまりにも多くて、正直憤りを感じています。
今こそ、多少の不便は覚悟の上、小さなことであっても、一人一人ができることを考えるべきだと思います。
被災地の皆様の一日も早い復興を願ってやみません。
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2011.03/15 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ん~なんと言葉に表したらいいやら、自分に歯痒く 言葉が思い当たりません。
  • posted by ロンリーウルフとベリウルフ 
  • URL 
  • 2011.03/16 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやぁもっともですよね…。
こちらは食事もままならない状況です;;
スーパー行っても空っぽですからね。
弟の車が多分そのSSみたくなってると思います。津波でどこに流されたか行方不明なんですよ。
あ!そうそう帰りの燃料も積んで来ることをお勧めしますよ。多分福島の方も燃料はありませんよ。うちの会社の福島営業所で燃料無い?って来てたくらいですから。
  • posted by エクシア 
  • URL 
  • 2011.03/16 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

