Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



商会開拓☆w

どもですw
やはり年度末www

仕事の追い込みも厳しくなってくる今日この頃www

三月は気合い入れていかないとなぁ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DOLのほうは、
久々に、クノッソス宮殿のカードをロストできたので

久々の遺跡探検ツアー☆

022711_220905.jpg

そして。。。。
開拓地へGOw

022711_235417.jpg
カリブが危険海域に戻ったのはいいけど、
相変わらずPKいぱーいw
でもまあ、
また2艦隊で、突撃ですなw

これは、検証の意味もあって、
街の発展条件が、
①メンバーないしフレの上陸回数
②交易品の購入
この2つが、影響でるかって話で。。。

022711_233551.jpg

実際やってみたけれど、
個人的な感想は

街に人数押し掛けるよりも
街で売りに出ている交易品を購入していった方がいいみたい(;´Д`A ```

これなら。。。。
ひとりで、モノを売り買いしてればいいじゃんwwwww

まあ、人数おおいと、ひとりの負担が減りますが。。。

交易所にいいもの売ってれば、やりがいあるだろうけど。。

現時点では、そこまでやる必要あるかなっと。。。
早めに造船所できるようにはしたいけど、
街の開発枠の関係で、折角人数押し掛けてもモノが建てれない罠w

公平性は認めるけど、
このルーチンは改善する必要あるのではないかなあ^^;
単純にお金の投下も嫌だけど、
リアル人数押し掛けて実際活発であれば
周期が多少早くなるとか。。。

街の盛況を維持しつつ、時間を待つのが 
現時点での最善な方法なのは分かったけど
小物だけでもいいから、
追加で建てたいなwっとおもう今日この頃w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、街に埋まっているであろう交易品が
どこも変化がないような。。。

大豆と塩でてる商会さんもいたから、
そこは味噌作って売ればいい稼ぎと発展させれるけど

そもそも
大豆と塩って。。。新大陸????w
(大豆は歴史上だと、ヨーロッパからアメリカに広まったらしい)
 食用としては、1910年以降。。。。。

てか、アメリカで味噌???www
この辺、もうちょっと考えてほしかったなあ・。・;

船に地域差がでると反則だけど、
海域分けているのだから、
その海域の特色がでればいいなぁっとおもいますな^^

色々書いてみたけど、
しばらく放置しながら待つしかないか^^;

ではではw






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

