Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

ちょっと雑談w

どもですw
ここ最近、
リアルで就職・転職活動とかで、
いろんなこと話してたりしますので、
ちょっと自分なりの私見を書こうかと。

中の人。。。
まァ 自分で会社やってるわけで
就職活動とか、OB訪問(経験者相談)とかで、
いろんな人来るわけですけど、

おいらが真面目な意見言うのは意外かも知れませんが、
最近質問してくる人のなかで一番多い発言・・・

私にできる仕事はなにですか?

私は即答します。
『ないです。』

私は、そういってくる人から
ご退場していただいています。

そりゃそうでしょう。
学校でたての人はもとより、
転職してくる人でも、
会社の仕事内容分かってない人に
いきなり仕事はできないです。

その返答を聞くと、
そうですか。っといって去る人が多い。。。。
これが最近の悪い傾向ですなあ。。。。

勿論、ある程度の時期になれば、
仕事出来るようになってもらわないとだけど、
最初っから意欲が無さ過ぎるというか。。。
楽したいって意図が見え見え。。

自分のやりたい仕事だけ・・・・・
はっきり言ってそんなのは出来ませんね。。。

勿論、得意・不得意はでますけど、
社会にでたら、そんなことは言えません。

あとは、設計・施工管理といっても、
基本3kの仕事なので・・・・
それでも残った人を、現場・作業所案内しても、
その時点でOUTって人おおいですね。。。。
おいら以上の高学歴の人が、職方さんに怒られて、
現場の土間に段ボール敷いて寝てるくらいですからね。。。

定時で帰れて、休みがしっかりあって、綺麗な仕事。。。
私が紹介してほしいくらいw

仕事がしたいのか、
仕事に就かなきゃならないのか、
最近の人たちは、そういった基本的なものから
考え直さないといけないかもですな。。

単純にお金欲しいってだけなら、
仕事は選ばなければ幾らでもあります。

就職活動が厳しい 
そりゃ分ります。

だからと言って、
大手に入れないからという理由だけで、
こっち(中小企業)に就職活動にきましたw
ってことだけはやめてほしいですね^^;

○○したいからこの仕事・この会社を選びました。
っていってくる気概なないと、こっちも雇えません^^;

っとまあ、
ちょっとリアルなまともな話をしてみましたw

ヾ(_ _。)ハンセイ…

週末休めるといいなw

ではではw





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター