Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

スポンサーサイト


ε-(;ーωーA フゥ…

『いくつの街を♪越えてっ♪行くのだろうw』
PAP_0239.jpg
最近、日本でないところを走ってる気がする。。。。。
仕事って一体。。。って感じです^^;

stand by meとかcountryloadとか聞きながら走りたい今日この頃w
。。。。。しかし、借り物の車にぜーたく言えないしなあ(ノ_・、)

PAP_0246.jpg
海の見える街に住みたい?? 
ここは牡蠣の名産地w厚岸に到着w

PAP_0244.jpg

とりあえず、名物 かきえもんを食べてみるw
PAP_0245.jpg
松島の牡蠣も美味いけど、厚岸の牡蠣もうまいなあ^^
今年は不漁らしく、型は小さいですが、
獲り立て新鮮w生ガキ最高°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ
お酒飲めないのが悲しいけど(/ー ̄;)

PAP_0243.jpg
荒野で打ち合わせ。。。。
何もこういうところに建物作らなくてもいいのになあ・。・;

こういうとこみてると。。。。
『沈まぬ太陽(?!)』のワンシーンを思い出すなあ。。
北海道は16時すぎると真っ暗になるけど。。。。。
おいらのシルエット載せてSS撮ろうかな。。。。。w

荒野で野宿したくないから
気合い入れて釧路まで戻ろうかと。。。

PAP_0240.jpg
釧路川沿いを歩いてみるw
釧路に宿泊は、学生の時以来だから、
10年ぶりになるかなァ。。。。。

10年も来ていないと、街の印象も変わります;;
業者さんが手配してくれたホテルは、
おいら相手にここまでしなくてもいいのに;;ってくらい立派すぎて
さらに、当時の面影を感じさせなく。。。。。

街を徘徊w
PAP_0241.jpg
っといいながら、飲み屋街を歩くwwwwww
中の人もおっさんになったなァ。。。
PAP_0242.jpg
釧路名物を並べて、飲み飲みww(打ち合わせもしてますよ~)

パクパクw
PAP_0248.jpg
(SSは和商市場の勝手丼w)
仕事で遠くにいくのなら、、、、
その場の名物食べて歩かないとね("▽"*)
これも仕事の合間の雑談の材料に。。。。ナルハズw
自分に言い聞かせながら、飲み歩き。。。

運動しないと体重増えるかな(;´Д`A ``` 
今度は運動ネタでもwwwww

つづきは、他の商会さんに対しての愚痴っぽい内容になっちゃったので
みたい人だけで。


自分は、商会メンバーにはもちろんの事、
フレ商会さん、その他、依頼のあった商会さん。
フレや、新規プレーヤ―さん相手に、
船やモノの製作とか、質問に対しての返答とかもしていますが、

ちょっと残念な内容や質問が多いので、書き出してみようかと。。。。

別の商会さんに所属した新規さんからの質問で
LV20未満ですが、造船スキルを鍛えたい。っという話があって

私の回答としては、
①LV20前後では、スキルを上げるのに満足な造船資金を確保することが難しい。
②優遇職でないと、造船スキル上げは、なかなか上がらない。
③交易して、お金を自力で貯めるノウハウがそろっていない。(生産スキルなし)

上記の理由で、まだ、スキル上げには身の丈が合っていないと判断。
造船修行は時間もお金もかかるので、
まだ手を出さない方がいいのでは?っと助言しました。

然しながら、所属商会の考えは、
①お金が無いなら、お金をあげるw(20m~40m)
っという方法で、解決を図ったと。

実際に20mの資金とバザーで高額で売れる品物を頂いたという話でした。

そこの商会長さんと、以前話しをした時に、
真面目に新規さん確保して、きちんと育ててるんだなァっと感心していたのですが、
なんか、見事に裏切られたなァっと。。。。。

他の商会さんの考えであって、
おいらがその商会に対して、指針がどうこういうのもなんだけど
度の過ぎる支援とか、身の丈以上の対応をすると、
逆に、新規さんが定着しない。(ずっとプレー方法が分からずじまい)になるのに;;
本質をきちんとしていないと、これが当たり前のように続くとどうするつもりなのだろう?
っと、苦言を言ってしまいます。

おいらの考え的に、LV20前後のメンバーで
所持金10m以上の資金を持ってる人なんて少ないとおもいますし、
通常航海貿易でも、利益1mを確保するのにどれくらいの労力がかかるか。。。
(調理スキルを鍛えて、副官料理を製作できるのなら話は別。。。)
(そのほかスキルを使って、生産品でお金を稼ぐ方法は教えますが^^;)
この辺から、教えてあげてもいいのかな??

他にも、勧誘されて入会したのはいいけれど、
・放置プレーばかり(商会茶無言が続く)
・肝心なときに、質問もできず、解決を見いだせない。
・納品の時だけ、納品を強要される。。。(この質問が一番多い。。。。)
 (納品ってどうすればいいの?っとかね)
・強引な勧誘を受けた。(商会の脱退方法を教えてください。)
 ↑(この質問が一番驚いた。。。。。)
                   という内容が多いです。。。。

商館争奪戦も始まって、
商館維持の為に、商会員募集をかけている商会さんは多いと思います。

しかしながら、
新人さんに、そういったことを教えることのできない商会。
お金やモノだけ渡して、支援完了wと考えている商会。
メンバーを納品の為のみって考えるところに関しては、

個人的に、
『新しく商会メンバーを募集すべきではない』っと思います。

まずは、本当に新人さんと友好関係を築きたい。
一緒にプレーを楽しみたい。っということを
今一度考えてみませんか?

以上、shun-Nのぼやきでした。。。

この文章読んでくださった人には、申し訳ありませんでしたw
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちはっ

幣舞橋の隣の幣舞公園にある不気味な小さなピラミッド(型の記念碑)は健在でしたか・・・?

何が不気味かは小型ピラミッドの前に立つと分かります^^

  • posted by loladelmar 
  • URL 
  • 2010.11/17 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> こんにちはっ
>
> 幣舞橋の隣の幣舞公園にある不気味な小さなピラミッド(型の記念碑)は健在でしたか・・・?
>
> 何が不気味かは小型ピラミッドの前に立つと分かります^^


おおwそれは面白い情報をありがとです^^b
幣舞橋とフィッシャーマンズMOOは、
映画『ハナミズキ』のロケ地ってことは知っていたので
写真を撮ってまわったのですが。。。。。不覚(/ー ̄;)

仕事で、まだまだ釧路近辺にいるので、まわってみます^^
  • posted by Shun N 
  • URL 
  • 2010.11/17 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふふふ・・・普段からちゃんとコミュニケーションとってないと、
新人さんの状態把握できないし相手も質問しにくいわね^^
商会の脱退方法を教えて←笑えるw
  • posted by ギンジロウ 
  • URL 
  • 2010.11/18 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>つづき

案外、新人の方て知らないものなんですね。アムスで造船R19の人型ブーストが探索できるのにね!

以下ログ

探索を始めました

近くに何かあるようです

「shun-N」を発見しました!
メモリアルアルバム「十八番は松山千春の長い夜」に登録されました!(違
  • posted by ○ぶお 
  • URL 
  • 2010.11/20 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> ふふふ・・・普段からちゃんとコミュニケーションとってないと、
> 新人さんの状態把握できないし相手も質問しにくいわね^^
> 商会の脱退方法を教えて←笑えるw

まあ、一番カワイソウなのは、
何も知らないで入会しちゃった人だからねえ。。。。
うちのとこも、そう言われないように気を付けなきゃね^^;
  • posted by Shun N 
  • URL 
  • 2010.11/20 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> >つづき
>
> 案外、新人の方て知らないものなんですね。アムスで造船R19の人型ブーストが探索できるのにね!
>
> 以下ログ
>
> 探索を始めました
>
> 近くに何かあるようです
>
> 「shun-N」を発見しました!
> メモリアルアルバム「十八番は松山千春の長い夜」に登録されました!(違


・。・

・。・

・。・;

・・・・・・・・・・・・

松山千春は、『季節のなかで』が好きっていったら怒る?w・。・

みんなwアムステルダムでは、探索スキルR1でみつかるから。。。。

アムステルダムで僕にガッツw(おっw
  • posted by Shun N 
  • URL 
  • 2010.11/20 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

