Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

スポンサーサイト


久々のw

どもですw

久々の更新になりますw(;´▽`A``

中の人、仕事の依頼に答えるままに移動してまわってたら。。。。

CA3B0159.jpg

見渡す限りの大農地(@゜Д゜@;)
逆に仕事場どこ????っと聞いて回ったりw

eモバなんか役に立ちませんwwww
携帯も通じたり通じなかったりw
作業地域も、来年にはフレッツが入るかもwって言ってる場所ですw

日本って広いなって思った瞬間w

今週も、来週も田舎に泊まろうwって、
いあ、田舎に泊まろうは、一泊ですむけど、
こっちは連泊だからなぁ。。。。。
ウルルンかな。。。やっぱり(-o-;


最近、乳搾りも板についてきたような。。。。(中の人、建築屋ですw
さりげなく、転職勧められたり。(中のひと、まだ都会派だとおもうw
まだ、トラクターには萌えを感じません^^;

確かに食事は美味しい♪
牛さん見ながら、
横でお肉食べるのは慣れないけどね^^;

ε-(;ーωーA フゥ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

INしてない間に、メールの方もたんまりとΣ(; ̄□ ̄A

フレが独立して商会立ち上げたりとか、
商会を移籍したっていう案内とか
そして、引退報告とか;;

まあ、商会移動とか独立とかは
最近流行りなのか、そういう時期なのかなっと思うけど。
引退ってのはなぁ。。。。 

また寂しくなるなぁ(=;ェ;=)

うーん。。。
おいらもそう遠くない未来?!
リアルは大事で、実際バタバタしてるけど、
可能な限りは続けていこう。
そんな感じでいる今日この頃w

続きは、海事船検証w



商会メンバーの
ヴェネガレと、ラ・ロアを製作、強化する機会があったので
2隻並べて、強化検証w

私は、
移動・NPC戦用はヴェネガレ
対人用は、ラ・ロアと聞きますが、

それにはちょっと異を唱えているわけで。。。

確かにラ・ロアには、特殊機雷と先制が付くので
対人戦・PKの人には使いやすいのかなとおもいますが。

強化回数で考えれば、
ラ・ロア  4回
ヴェネガレ 6回ってのは、かなりの差があるなっと

vene.jpg
(写真はヴェネガレ 熟練は途中ですが、帆MAXです。)
ヴェネガレの対波11仕様は、
強化回数も相まって製作しやすいですw
帆もMAXいきますね。


ロァ
(写真は、ラ・ロア これも帆MAX仕様)

今回は、製作依頼者の意を汲んで、
スキルは両方の船とも、衝角と漕櫂補助です。

この仕様では、圧倒的にヴェネガレ有利w
まあ、拿捕を考えなければ、
衝角で敵を刺せば、対人もいけるのかな??

いずれにしろ、ガレーで接近戦をしないとなので、
機動力あるヴェネガレで、ラムアタックのほうが、
与沈率が高そうなっというのが、私の意見かなぁ。

まあ、ヴェネガレに機雷と先制攻撃つけば、
ラロアも廃れるとおもいますが。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つは、
海事副官船=改装重キャラックに対抗して、
以前ブログアップした、ジべを製作してみましたw

kousakuhune.jpg
重量砲撃+強化舵+投錨機雷付きの、

いやがらせ度MAXのお船wwwwww

でも、これは流行らないかなあ。。。。。。
如何せん、費用が掛かり過ぎるwwwwwwww

費用が、改装重キャラックの倍以上では普及はしないだろうな。。。。

装甲の薄さは、鉄惣菜をいれてフォローして、
重量砲撃は、専用紙を使用。
大砲は3スロットだから、火力は望めず

こう書くと、
まったくいいところがないかもですが、
強化舵+旋回+9と相まって、戦闘中の小回り移動は最高w
捕まったらd(゜ー゜*)oアウチ!!ですが、
逃げ回りつつ、機雷で足を止めて、
重量砲撃を与えていくスタイルは
PKK艦隊の中に、一人いてもいいのかもw

結論とすれば、完全に趣味船となってしまいました(;´▽`A``

でも、これぐらいの遊びもいいよねw

ちなみに、帆MAXの強化ポイントは
大ガブを用いるのではなく
大スクと大ラテを2個ずつ用意して強化するのがお薦めw

で、最後の強化の際に、鉄惣菜と補強したいポイントを鍛えるといいかも。

興味があれば試してみてくださいなw

ではではw
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

