Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



朝までジべ討論☆w

どもですw

今日は、バザー準備の為、
久々にアルティザンクエを受けて、
生糸買い出しにインドに出張☆

着々と準備をすすめています♪♪

途中、アフリカ周りのダイヤ相場を調べてみたら
軒並み100-♪w
ルアンダに至っては、60-と底値を記録w(22:40)
南蛮交易で、宝石、香辛料はもう見向きもされなくなったのかなぁっと
思った瞬間w
まあ、今となっては経験値は少ないけれど、
単純なお金稼ぎにはなるのにねえ^^;

商会茶で情報流して、何人かは購入に走って、
アムステルダムで124+で売れたというから、
ちょっとした資金稼ぎにはなったかな(A゜∇゜)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商会内は、
入会一カ月目の人が、LV20台に
入会2か月~3カ月目の人が、LV30に到達していき
船の交換時期になってきてます^^

まぁ、中には一カ月くらいでLV50台w
しかも何かのマイスターwという
廃ペースなメンバーもいますが( ̄Д ̄;;
まぁ。。。。それは特異なケースとして。。。。。
ゆっくりまったり、自分のペースでっていう点では、
落ち着いた進行具合でいいかなっと^^

LV20に到達した人には、
お祝いの意味も込めて、
銅製のピンネース系を製作してプレゼントしてますが、
(商会特典として♪)

LV28~LV35→LV44までの船って、
何がいいのと問われても、結構なやみますなぁ(゜o゜;;

つづく・・・・・・・・

今は、FS造船と強化で
ガレオン系とキャラック系の機動力の無さを改善できるようになり
速い船が欲しい→ つ『ジべw』 っていう構図が無くなってきてますなぁw

特に商用ガレオンには、調理室の他に副官室も付くから
利用価値も上がったような^^

Lv30ぐらいまでの戦闘(ジェノスク・カリブ海事)であれば、
商用大キャラックを倉庫を+19・材質オークで製作して
メンバーに安く提供してれば、結構使っていけるし、
(耐久500オーバー、船員135 大砲42門搭載だからいいよねw)

要らなくなったら、リセットかけて、
+24仕様に強化して、副官艦長用にしてもよし♪

そうすると、ジべの利用価値はどこ????って話になって。。。。

ジべってお店購入できるけど、いざ製作wってなると
要求造船Rが、意外と高いR15www 
R19造船屋さんには問題ないLVだけど、
中堅造船屋さんにとってはなかなか高い数値&製作場所が遠いから
これも廃れる理由になるのかな。。。。w

そんなことを、商会茶で生討論♪w

出てきた答えが

①最近乗ってる人見ない、レア船?w   (えw 
②ポーラッカジべなんて絶滅種ですw   (ええw
(個人的には好きなんだけど、パーツと製作コストがねえ^^;)
③まだ、ケベック系の方が。。。。    (^^;
(輸送ケベックには急加速入るけど、あれもコストが・・・・w) 
④スキルがショボイw          (・・・・・・・w)

②③は、確かにLV30台向けの船という価格帯&要求造船R&国籍縛りがあるから
まず、普及はしませんな^^;

さすがにカワイソスwな展開なってきたので、
有効な活用方法はないかとつづきw

戦闘ではいけるんでない?(大海戦及びPKKの補助船として)

ほむほむ☆

確かに、商用武装ジべとか
輸送用特殊ジーベックを戦闘仕様に仕立てると面白いかもw

特に、輸送用特殊ジーベックなら、投錨機雷スキルと強化舵&重量砲撃つけると
嫌がらせ度MAXな船になるかもw

そもそも、LV30台の人が、対人でなかなか勝てるものでないし
副官艦長に、相手の撃沈を期待してないしw
(大砲 3スロットだしね^^;)

鉄総菜つかって強化すれば、耐久1000行くしΣ('◇'*)

三層ガレオンも、こういった使い方できるけど、
海事LV50欲しいし、機動力では不安あるからねえ^^;

これで、ジべFANが増える?
まあ、商事利用から道は外れちゃったけど^^;

ひとつ言えるのが、
そんなこんなを言いながら、
商会内に、ジべ系の在庫がたんまりあって
ワイワイ言いながらみんなで使いまわしている環境が^^;

絶滅種の船の強化・リファイン案募集してますw

ではではw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

