Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries



気合いを入れて。。。。w

どもですw

今日は、商会メンバーのリオさんが、
冒険LV64になったということで
お祝いに、大クリッパーを製作しようと♪

折角作るのだから・・・・・

今までのデータを基に最高の船作っちゃる(|||ノ`□´)ノ

気合いを入れて製作開始!!

レシピは

① 大型平型船体+汎用大型砲門
  大ガブ+大マスト+防汚塗装 (急加速付加)

② 大ラテ+渡し網+提督居室  (旋回 対波強化)

③ 大スク+投網+マストトップ (漂流物探索付加)

④ 大スク+提督居室+渡し網  (旋回 対波強化)

で、出来た船がこちら
無題0

旋回15 対波18 帆MAX 
スキル2つ付きの船にwヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ

いままで製作した船の中でも、
ピカイチの性能になったなァ(⌒^⌒)b
 

レシピ再現の注意事項として

③終了時に 
縦帆付加数値が115以上 横帆70以下であれば
この内容での製作は失敗です。

デルフィン帆+大マスト+提督居室で逃げるという手もありますが
万人向けでないので、その辺はお好みで^^;
この場合は、横75以上ないと失敗する可能性大なのも注意w

毎回思うのですが、
こういうギリギリまでの強化ってのは
神経使いますな^^;

とにかく、今現在で最高の物を渡せてよかった^^
喜んでもらえるといいなァ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

081910_235111.jpg
今日は、久々にメンバー集まって
アムステルダムで商会員募集の勧誘活動をしてみましたw

やはり勧誘は、メンバー集まってワイワイやるのが、
商会のふいんきをはた目から分かってもらえるとおもうので
こういう方法がいいなァ^^

最近、どこかの商会さんが2stや3stをスク茶に入れて
中級の勧誘クエのところで張ってるのを見てて、
まあ、そういう勧誘方法もあるのかなっと見てたけど

私に話しかけてきた人まで、
横から掻っ攫っていく姿勢は如何なものかと。。。

こんなところで揉めたくないけど、何だかなあ^^;
そういう姿勢で勧誘していっても

一番カワイソウなのは、新人さんなので

(強引な勧誘活動は、商会っていうイメージの悪化や、
 ネデ商会全体の過疎につながると思うので。。)

それに、メンバー集めるだけ集めて
放置している商会さんも多々あるので、
そういうことだけはしないでほしいなと思いますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商会茶とかで、今度HP作成しようって話をしていて
どうせなら、ロゴとか作りたいねw
って話になって、、、、、

如何なものかと、何か使えそうなHPを探していたら
(Adobe Aiとかは使えないので(;´Д`A ```
 素材集めてもどうしようもありません;;

こんなの見つけたので、ちょっと紹介^^

紋章、ロゴというより、
シールやワッペンの製作HPらしいのですが
商業で使わない限り、無料でいいみたいなので^^HP抜粋

英字HPなので最初は取っ付きにくいですが、
やってみるとなかなかいいかも^^

このHPの例以外のイラスト使いたいときは
ひな形だけ製作して、DLしたらPhotoshop で加工すればいいしね^^

official Seal Maker

下は製作したイラストロゴ
20100820_90121038.jpg

一応、紋章学に則って、製作してみましたw
外周は
アイルランドのクラダ・リングをイメージ
友情を具象化していますw
外周の文字は、
能登鯖 ネーデルランド商会 ヴィト・コルレオーネと記入

中央に船の影絵を配置して、

内部文字に、
アムステルダム2番商会
航海者たちの良き理解者(守護者)と記入しています。

他にもいろんなものが出来そうなので、
ぜひ試してみれば^^

ではではw

Comment

 

私もフレに大クリ頼まれてるから、参考にします。帆をMAXにして、この旋回と対波の数値、造る側の引きの良さも必要?それにしてもリオさんGOODな船作ってもらったなぁ^^
  • posted by 義成40 
  • URL 
  • 2010.08/21 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/20 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紋章作成サイト・・いい!!
面白いサイト知ってるなーさすがシュンさん。
さっそく作って遊んでます^^
  • posted by ギンジロウ 
  • URL 
  • 2010.09/24 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

