Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

スポンサーサイト


私的造船メモ 2

どもですw

今回は、問い合わせの多かった、
商用大クリッパーの自分の造船レシピを載せよかなと^^

今回は自分のレシピ^^

①平型大型船体+汎用大型砲門+大ガブセイル+防汚塗料+大マスト (急加速付加)

②大スクエアセイル+マストトップ+りギング           (高層見張り)

③大ラテンセイル+渡し網x2

④大スクエアセイル+もやい綱x2

これで、帆MAX(縦+110 横+125)
旋回+5 対波+4の船ができました。
これが、製作してきた中で安定して作れた例かなァ

ここで注意すべき個所は
① ②の部分で帆の強化数値を稼ぐ事。
要求造船Rの低い時に、帆の性能を稼ぐと、付加する数値が高くつきます。
これは、旋回 対波を鍛えたい場合は、①②の段階に入れると中間値以上を引くので
旋回、対波を先にもって来る人がおおかったのですが、
最終的に帆の性能数値が足りなくなるので、かなりリスクの高い強化になります。
仮に、高層見張りを切る場合でも、大マスト+対波or旋回にすると
安定して船強化ができると思います。

③④の対波 旋回の強化はお好みで
ただ、旋回の付加数値と対波の付加数値を比べて
対波の付加数値が弱かったので、自分の場合は先にもってきました。

帆MAXの失敗フラグとして
③の終了時点でどちらかの数値(縦 or 横)が115以下 
かつ その他の数値が70以下の場合は
残念ですが、再度の強化を勧めます。
これは④の強化として、多くのひとが中間値を引いてしまい
(ラテン・スクエア使用で-5 付加数値+45)でMAXに届かない事例が多々あります。

ゆえに、スキル付加は最後のほうっという考えは
今回の仕様の強化にかぎっては、マイナス部分も多くなったので
出来るだけ最初のほうにもってきたほうがよいと思います。

これは海事船も同様で、
特に重量砲撃等、帆マイナス等のパーツを使う際には
可能な限り、マイナス付加を付かない工夫がほしいと思います。

ではではw
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

