Shun.n な 日々w

オンラインゲームをはじめ、日々の事を徒然なるままに♪

Entries

たまには真面目な話・・w

どもですw
mati3
PKK団体に入っているフレが遠征に行くというので・・・・
暖かい声援をかけてみましたw ノ(´д`*)

『拾った屍は犬のエサにして良い?』

・・・・・・

泣かれましたw

(((;-д- )=3

要はヤラれてもどってくるなwって意味ですが・・・・・w
一商人である私は、ガクブルしながら見送りましたw(;´∀`)・・・

・・・・・・

一夜明け、商会離脱者の方々、メンテ落ちの人を確認し終わった後、
改めて、残ってくれたメンバーを見ました。

残ったメンバー 
メイン商会で40人。サブ商会は倉庫専用しました。
よくここまで残って貰えたなァ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

・・・・・・

自分が商会に入って9ヶ月になるでしょうか。
当時、私が勧誘されて入った時は、10人前後の小さい商会でした。
その時、私は

商会っていいなァ^^って思って・・・・

『商会っていいよ^^』って、周りの人を誘いながらやってきたら、
気がついたら、常に満員w50人の商会になっていて、
自分は商会長になってました。

新しい人を迎えれば、また別れての繰り返しでしたから、
商会に迎え入れたひとは、通算90人前後になるのでしょうか・・・
昔の記録を見返してて、ちょっとビックリ(゚Д゚;)

一つのゲームに9ヶ月なのですから、途中飽きてやめたりした人もいるわけで
そういう意味では、当時の面影はないかもしれません。

メンバーが居なくなるのは、確かに寂しい・・・
でも、誘って連れてきた私が、誰よりも一番寂しい。。。。。

『商会は熟成したほうが良い』という方もおられますが、
私は、皆が皆、高LVになってしまうと、
低LVのひとと話す機会が激減してしまうと考えます。

高LVの人たちで話すのも有りだとおもってますし、
自分も実際、そういった集まりにも参加していますが
常に同じメンバーでは、ゲームとしての新鮮さは薄れてしまうようで・・・・
そうすると、視野が狭くなってしまい、折角のMMOの良さが半減してしまう。。。

なので、私は

『商会は不完全で新鮮なほうがいいかも』っとおもってます。

今回、別れたメンバーとは、
この辺の考え方の違いであり、仕方ないなァ・・・。って納得しています。
別れたメンバーは、皆、高LVで一人で何でも出来る方ばかりですから。。。。

商会は、困ったことがあったら皆で助け合ってワイワイ楽しむもの^^

何時までもメゲてたら、
この考えに賛同して残っているメンバーに申し訳ないw
また新しいメンバーを迎えてやっていこうと思います^^

mati2
今日は、アムステルダムから出ず、チャットをしてたところ
昔、一緒にジェノスクをしてた人とお会いしました^^

相手も私を覚えていてくれたようで・・・・

さすがに、現状の状況が状況だったから・・・

泣けてきましたw ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

さァこれからも頑張っていこう^^
見かけたら宜しくお願いします^^

ではではw









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

プロフィール

Shun N

Author:Shun N
調達系スキル0の
都会派アルティザンw

今は、ちょっと休止中。。。
FPSをはじめとしたゲームに出没中w

見かけたら・・・・・・
裸族服で 僕と握手w

一応確認

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

ガンダム名言集

右サイドメニュー

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター