タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっと浮気w

2011.11.25(23:38)

どもですw

先日、23日の夜中。。。。。
北海道の天気は大荒れw

翌24日に、仕事場に来たら。。。。
その対応に・・・・・・・・

業者さんw『shunさんw 今日打設するコンクリートですが・・・
落雷で、プラントが壊れて出せませんwwww』

(゜ロ゜;)エェッ!?

左官屋さんw『shunさん。。。。 ポンプ車がイカレマシタ・・・』
副長さんw 『shunさん。。。。 現場が台風の後のように荒れてる・・・』
職人さんw 『shunさん。。。。 吹雪で帰ってこれませんwwwwwww』

お客様w  『shunさん。。。。 (以下略w)』

設計士様w 『shunさん。。。。 忙しいとこ悪いんだけど。。。。打ち合わせw』

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

なんとまあ、、、今年最高の忙しさだったぬ。。。。。( ノД`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忙しくても。。。家に戻れば

自由な時間さw

ってことで、フレから連絡がキテタ
_proxy.jpg
CODに プチ参戦w

てか、DOLを始める前までは、おいらはこっちが本職w
FPS・・・・面白いんだけど・・・・
(時間も一試合10分弱で終わるしw)

ボイチャしながらプレーするんだけど、

DOLから こっちにくると。。。。

IT’s 殺伐w

すごーく ドライな空気を体感できますw

今回のMW3では、コーエーさんが 
ホントはこうやりたかったなwっていうのも
見え隠れしていますw

たとえば。。。。

一つの武器の使い込み度とスキルの関係w

LVが上がっていくと、武器の使用範囲は広がるんだけど
スキルは最初から・・・・・

これは、船の熟練度と置き換えることができるかな?

武器の熟練度が上がれば、
それに対するスキル(武器のアタッチメント)が増える。。。。
これは、船の強化数値に あてはめられるかな。。。。。。。

ホントは、コーエーさんも これを狙ってたのかもしれないけど

最初から導入すれば、問題がなかったのを
途中から導入しちゃった件が失敗の原因かなっと。。。。

そして、最大の欠点は
CODだと 武器の使い勝手はあるかもだけど
それが、戦闘(プレー)において、決定的な差にならないことかな?

DOLだと、船の差が
決定的なものになってしまうので。。。。

で、熟練の上げ方、大学の単位も いかにも作業的なものになってるので
それが さらに拍車をかけてるという。。。。
(MW3では、戦闘結果(プレー結果による経験値だから 作業にはならないかな?)

MW3が成功してるのは、
あとは課金体制かな?
PS版で このソフトを購入すると 追加マップにはお金を払うけど
基本0円でプレーが可能なので、だれでも参加しやすいw

DOLだと。。。。。色々便利にしていくと 
月に、いい金額を払わないといけないから
どうしても、ユーザーは 社会人中心になっちゃうのかな?w

もちろん、MW3も 課金すれば
経験値が倍で入るってのもあるけど

課金=俺 TUEEEEEEEEEEEEEEEw にはならないんだよなあ・。・;
(あくまで、ユーザーの腕次第w)

DOLだと、課金こそ勝者wになりつつあるからな
(あくまで、個人的意見)
この辺も 課金の妙があるのかもw

DOLも よそ様のいいとこを持って来ようとするなら
それに見合った修正をして、
作業にならなくてもいいようなモノにしてくれれば
よくなるんだよねえ。。。。っという
独り言w

続きは リアル日記w

⇒ちょっと浮気wの続きを読む

2011年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ちょっと浮気w(11/25)
次のページ
