タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

福島なう

2011.03.30(11:50)

どもです。

日曜の午後便で、北海道から福島県にもどってきてます。
皮肉なことに、今回の震災のおかげで、
福島空港利用者急増中。。。。
空港開港以来最高とかw
行きも帰りも人いぱーいです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中の人は、福島の郡山にいるのですが、
郡山の実家の方は、
P3290445.jpg
家に帰れず。。。。

P3300472.jpg
地震でも無事だった事務所で寝泊まりしながらの作業。。。。
(事務所は、福島居残りメンバーと
 先に戻ってきたリアル副官様(職長様w)が整理してくれてたのは内緒w)
 (人-)謝謝(-人)謝謝w

幸い、郡山は、震災一週間程度で、インフラは落ち着いたみたいなので
戻ってきても、電気・ガス・水道には困らず。。。。
(水道は、色々あるけど気にしないw)

ガソリンは、
自分のとこは、
会社で緊急車両の登録してあるので
問題なく給油できてるのですが
一般の方も、郡山では、
先日から安定して給油できるようになったみたいです。
あとは、福島・仙台まで安定するといいなぁ。。

物資は、買いだめの衝動は無いのかもですが、
物流が滞っているので、もの自体は無いけど
困らないLVかなぁ。。

申請関連で市役所にいくと。。。
P3300470.jpg
市役所の上階が1階分陥没してました。。。。
市役所も、当初はかなり混乱していたとかなんとか。。
当然、立ち入り禁止。。。。

P3300469.jpg
役所兼避難所となっている野球場で今後のお話。。。

今後は、壊れた大型スーパーの修復作業。。
(郡山~仙台の間、個別で工業団地の修復依頼。。)
自宅の建て替えの段取り 等々。。。。。
でも、修復するにも物資がね^^; 結構長引きそうです;;
(合板とか、製作物は確保するの大変。。。。)

2カ月ぶりに事務所にいるので、
お客さんいぱーいwwwwwwww
行列のできる○○○というか。。。。。なんというか・・・
暇できた時は、ちゃんと戻らんとなァ^^;

原発は、
地元の話では、
冷却完了まで3~4年。。
廃炉にするまで、10年以上かかるとかどうとか。。いう話とか
風評被害も極まって、
福島産って言うだけでモノが売れないとかなんとか。
(去年収穫したお米ですら売れないという嘆きをきかされて。。。。。)

まあ、ここで嘆いても仕方ないので

誰が言ったかわからないけど

頑張ろう 東北!!
頑張ろう 福島!!!で行きたいなっと思います!!!

時間できたら、不定期になるかもですが
ブログUPしていきたいと思いますので
宜しくおねがいします。

2011年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 福島なう(03/30)
次のページ
